今日の櫻田

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

できることなら鼻の移植を受けたい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
まあ、できないから言うんですけどね。
でも、鏡見てると思っちゃいません? 
綾瀬はるかの鼻と交換したいな・・・あ、いやできることなら全とっかえで。

そんな鼻の毛穴コンプレックスの櫻田こずえ主催で、
都内でも有数の鼻の毛穴マニアが集合した、チマタでウワサのイケてる毛穴パーティー。
レポートは後半戦に入って参ります!

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ1★ラジオ波サプリ小林メソッド
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ3★私達は異常

20150426keanaparty1.jpg
#早退の方がいらして足が一本足りないのですが、今回6人での会となりました!

■ Hさん:油田をイソトレチノイン(アキュテイン)で止めた!

遺伝的に、母も非常に皮脂分泌が多いんです。
ずーっと悩んでいたんですが、20代前半で子供を妊娠したら皮脂が出なくなりました。
2人目を妊娠した時もそうだったんですよ。

櫻田:わお、妊娠しなきゃ!←そういう問題じゃない

ただ、子供を産んでしばらくしたらまた分泌が復活・・・。

まずはフラクショナル3回コースを買って受けたけど、全然効きませんでした。
角栓があることにより、毛穴は化粧で隠れやすかったのに、
フラクショナルで角栓が取れちゃって隠しきれなくなって。

Tさん:あーーーーっ!私も同じ考え!角栓がある方が化粧で隠しやすいですよね。

櫻田:角栓取れていいじゃんって思っちゃう派・・・

で、2回分は受けずに終了しました。

櫻田:是非2回分下取りさせて下さい!(笑)

結局、どんな治療をしても毛穴落ちは防げないんですよ・・そして鼻だけがテカる!
ゆるく角質培養したりしたけど・・・やっぱり皮脂は止まらなくて。

パントテン酸&乳酸菌のコンボを1ヶ月半くらい。
→効果なし

櫻田:これ、効果あったって方も多いですよね。

イソトレチノイン(アキュテイン)を、
病院の指導の元、半年以上、調整しながら服用。
→皮脂止まりましたっ!

櫻田:なんと!やはりアキュテイン、スゴイな・・・

ただ、頬と特に唇がすごくカサカサになって、
ワセリンが手放せなくなりました。全身の皮脂分泌が減っちゃうので。

櫻田:やはりアキュテイン、スゴイな怖いな・・・

その後外科的な治療をして効果を感じたけれど、
その治療で毛穴以外の凹みができてしまって・・。
でも、毛穴は目立たなくなったので、受けて良かったと思っています。

アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★4
#パントテン酸やイソトレチノインについて調べてます。

Nさん:皆さん「いかに皮脂を止めるか」というお話しが多いけれど、
私は皮脂は全然出なくて、超乾燥肌なんです。
でも、毛穴の開きが気になる・・・。

櫻田:櫻田の毛穴は皮脂が原因ですが、毛穴の開きの原因は、やっぱり十人十色なんですねぇ・・・。

あぁもう、一筋縄じゃいかない、この憎っき毛穴め!

■ Tさん:小林メソッド2回+フラクショナル

毛穴ブログでインタビューをさせて頂いた、Tさんです!
・小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.1☆お肌の悩みの歴史
・小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.2☆施術当日&ダウンタイム
・小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.3☆経過〜約40日後まで
・小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.4☆2回目後のレポ

櫻田:小林メソッド1回目を終えた後はいかがでしたか?

角栓が取れやすく、溜まりにくくなったと感じました。
大きく目立っている毛穴はなくなったとも思いますが、
まだ1回目ですし・・・3ヶ月で2回目に行きました。

櫻田:1回目と比べて、2回目の後はどんな効果を感じましたか?

より減った感がありました。皮脂の分泌量というより、角栓の量かな。
テカリは相変わらずで、さらに1回目より毛穴が目立つようになった気がします・・・。

櫻田:えーん(涙) 皆さんおっしゃいますよね、小林メソッドで毛穴は小さくならないと。

それでその後、フラクショナルレーザーを受けに行きました。
毛穴の盛り上がりもフラットになってる感も、
フラクショナルレーザーだけの時より、小林メソッド後の方が強く感じました。

しかし、小林メソッド2回目から1ヶ月ちょっと立って来ると、
皮脂が元通りに分泌して来てしまって・・。

櫻田:この施術(小林メソッド+フラクショナル)を続けますか?

角栓をゼロににしないと、フラクショナルしても意味ないのかな、って思います。
だって、毛穴は縮まりたくても、角栓が邪魔で縮まれない。

皆:分かる分かるーーーっ!そうだよねー!

確かに皮脂の分泌は減ってると思うけれど・・・
時間が経つと皮脂も復活し、また角栓も貯まってきちゃうから。

小林メソッド3回やって、フラクショナルの回数券も終わったら、
また考え直したいと思います。
やりたいことは沢山あるけれど、順序も大切だと思うし、ダウンタイムもあるし。

■ Kさん:新米ワーキングマザー

第一回毛穴インタビューをさせて頂いた方です!

2012.01.23 (Mon)
毛穴インタビュー:アラサーOL Tさん(この時はTさんで)
https://keananobaka.com/blog-entry-416.html
お若い頃はニキビに悩まれていたんですね。

過去に毛穴が気になって、宮田先生のところでカーボンピーリングを受けました。
でも、2回目終ったら「あなたはもう受ける必要はない」と言われてしまって。

2クール終わって毛穴が小さくなって、もう1回やってもっと小さく、と思ったら、
あなたはもう大丈夫。もうピーリングしなくていいって言われたんです。
(インタビューより引用)

櫻田:それを聞いて私はその日を待ち望んでいたんだけれど、
結局その台詞、宮田先生に言ってもらえなかったなぁ、しょぼん。

今は子供が小さくて仕事も再開したので、もう、
スキンケアなんてする余裕なんか全然なくて。

忙しいけれど、美容皮膚科には定期的に通っています!
やっぱり宮田先生のところです。

テノールを3ヶ月おきに続けています。1回3万円です。

櫻田:1ヶ月当たり1万円か・・・ならスキンケアとして継続可能だね。
確かにこの前久しぶりに会った時に、肌キレイだなって思ったもん。
テノールのせいかっ!

あと、ボトックス注射も打ちました。
おでこのシワがすごく気になっていて、
授乳中はできないので、終ってすぐに、待ってましたとばかりにすぐ行きました。

皆:おでこにシワがあったなんて全然分からない

ボトックスは1回3万円で、眉間と額なら5万円です。
ちょっと高いけど、少しずつ頻度は下げられて、半年に1回くらいにできるから、
月割りで考えたらそんなにコストも高くないんですよ。

皆:ボトックスも打ちたい・・・。

皆さまの体験談を伺っていると、どれもこれも、受けたくなりますねぇ・・危険です!
次回は後日談と、毛穴パーティーを終えての櫻田の感想、
そして、第二回への意気込みを語らせて頂き、ネタを引っ張らせて頂きます★

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ1★ラジオ波サプリ小林メソッド
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ3★私達は異常