鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

鼻の毛穴は油田状態

      2015/10/29

Pocket

油田(ゆでん、英: oil field)とは、地下に多量の石油が埋蔵している地域のことである。
(Wikipediaより)

すじゃさんから教えていただいた「油田」という言葉、櫻田にすっかり定着。


しっかり角栓が育つ鼻の毛穴のマイクロスコープ画像。

皮脂が光を反射し、輝いています!

tekari.jpg
美しいとさえ思ってしまいますが、この状態でキスは絶対できません。

かならずティッシュで毛穴を軽く抑えてから挑みましょう。


これが櫻田の思ってる油田です。毛穴のすり鉢部分に皮脂が溜まってます。

この理解で良いんでしょうか。

hishi.jpg
何に注目して欲しいかというと、油田が二つ合体していることです。

だからなんだってわけじゃないんだけど、

確実に奴らは勢力広げてるな、と思うわけです。

<解説>
gattai.gif
はい、どうでもいいですね。


ちなみに、昨日のデートは楽しかったですが、

「櫻田はあなたに気があります」という態度を取ることが全くできず、

「櫻田はあなたに友達として興味があるだけよ」

という印象ばかり与えてしまいました。

30代は難しいお年頃です。


ノリで吉牛で牛丼食べて、それから彼の好きそうなおしゃれ系カフェへ。

ちなみに吉牛は蛍光灯ガンガンで、毛穴も湿疹もくっきりばっちりでした。


フラダンスさんへのコメントでも書いたのですが、

その人、ダメンズの臭いがするんです、、それもかなり強く。。。

超一流大学出てるんだけど、正社員になったことがなく、

ギター弾いたり、難しい本読んだり、ヨガしてたり、で、

ちょっと気難しくて、チューニングしにくくて、Sな人。

ま、そーゆー人が好きだから気になってるんですけど。


「毛穴は変わった。櫻田はどうだ。」


今までの反省も学習もせず、またダメンズの道に進んじゃいけないと、

自制心が働いているのかもしれません。


 - 今日の毛穴