鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


やって参りました、今日の毛穴のお時間です。

前回、自分で決めた3日に1本ルールを破ったので、今回巻き返してみた、

自分にも他人にも負けず嫌い、櫻田こずえです、ごきげんよう。


最近、やっと、やっと、1年かかって、「肌をこすらない」

ことを実現できるようになって来ました。

でも、まだまだ、完璧ではなく、この手が勝手に動く時が。。(笑)

#だから、コメント欄でご指摘等頂くのは、本当、大変ありがたいのです。
#皆様、いつもありがとうございます!


痒くても押さえるだけ、ティッシュオフは動かさない、タオルも軽く押さえるだけ、

無意識で鼻の毛穴の凹凸を確かめない、泡洗顔は、肌に手が触れないように、

クレンジングは良いものを贅沢に、擦り取るのではなく、浮かせるように。


書くだけなら簡単だけど、自分がそれを確実に実践できているかは怪しい。

なんだかんだ、化粧が落ちていない気がしてこすったり、鼻を触ったり、、。

「知ってるよ、散々聞いたよ、しつこいよ、櫻田~。」と思うのは簡単だけれど、

自戒の意をこめて、


ほんとーーーーーーっに、こすってないですか?


ということで、今日の毛穴、どん。

2010/6/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像201006072毛穴画像201006071毛穴画像201006073

2010/6/7の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
毛穴画像201006074

目に見えて良くなってはいないけど、確実に、櫻田の鼻の皮膚は再生して来ています。

触ると、違うんです。

1年少し前は、ほんとーうっすいビニールのような皮膚をしていましたが、

今は、厚みを感じるというか、そんな気がするの。。。

信じる者は救われる、ということで、信じてみますよ、櫻田は!


 - 今日の毛穴