鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴のためにも小麦粉シャンプー

      2015/10/29

Pocket

皆さまに教えて頂いた小麦粉シャンプー。今も絶賛使用中です。

で、これまた皆さまにアドバイス頂いていろいろ記事にしていたら、
「安心」という雑誌の編集者の方の目に留まって、お声をかけて頂きました。
皆さまのおかげです、ありがとうございます!

#Googleで「小麦粉シャンプー」をググると、
TOPに櫻田の記事が出て来るようにいつの間にかなっていました!
なんか、小麦粉シャンプー初心者で、皆さまから教えて頂いただけなのに、
申し訳ないような嬉しいような、、、はい、嬉しいです(笑)

櫻田が小麦粉シャンプーについてインタビューを受けた内容が、
「安心」という雑誌の11月号(10月1日発売)の140ページに掲載されているので、
もしよかった読んでみてください。

インタビューして下さった編集者の方はとても誠実な方で、
「健康雑誌の記事は、どうせでっち上げに違いない。」とか思っていた自分を反省。
事実だけを、本当のことだけを、体験者から丁寧に集めていらっしゃる。
その姿勢には頭が下がりました。

「安心」マキノ出版
http://www.makino-g.jp/anshin/



#櫻田のインタビュー記事に、牛田さん(秘密の化粧品の中の方)
のコメントが付いています。クレイは刺激になるんですけどね。。
でもサラサラ好きとしては止められませんっ!
普通のシャンプーに戻るより断然良いと思って、これからもクレイMix派です。


また、小麦粉シャンプーって、一般的な認知度が結構低いんですねぇ。
もっとたくさんの肌に悩める方に知ってもらいたいなと思って、
こんなサイトを作っています。


■ 小麦粉シャンプー研究所

komugikosite.jpghttp://komugikoshampoo.blog.fc2.com/

えぇ、そうです、おなじみ○新製粉の小麦粉パッケージ↓をパクってます(笑)



小麦粉シャンプーについては、現在お勉強中の身ではありますが、
調べたこと、思うところを1週間に1本ずつくらい、少しずつアップして行きたいと思います。

また、実際小麦粉シャンプーを作って、使って、愛用する中で発見したこと、
ノウハウなんかもまとめて行こうと思っています。

まだまだ建設中なのですが、もし良かったら覗いてみてください!
感想等頂ければ嬉しいです。

小麦粉シャンプーご愛用の方がいらっしゃいましたら、
体験記も投稿頂けたらさらに嬉しいです☆





界面活性剤、シリコン、防腐剤、、、気になりだしたらキリがないし、
アンチ情報に流されてるなーって思う時もあります。

自分自身の頭皮に、肌に、お伺いを立てながら、
どうサポートしたら肌がしっかりターンオーバーをして美しい肌を目指してくれるのか、
これからも真剣に考えて、試して、レポートして行きたいと思います!


 - 小麦粉シャンプー/頭皮