鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴★年末フルスロットル

      2015/10/29


2011年も残すところあと少しとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日大みそかの夜は、バッハ君と、鮨屋→カウントダウンコンサート♪

テレ東で生中継される東急ジルベスターコンサート。去年に引き続き2回目です。
(櫻田とバッハ君を探せっw)

一度体験したかったカウントダウンの定番、ラヴェルのボレロで年越し、を実現★


ということで、お出かけ前の今日の毛穴、年末フルスロットルバージョンでお届します!


2011/12/30の鼻の毛穴画像
201112302.jpg201112301.jpg201112303.jpg

毛穴の凸凹は置いといて(いや、それ重要w)、最近炎症がめっきり減りました♪

6時間耐久飲み会とか、焼き肉パーティーとか、ケーキ作って味見から食べまくりとか、

ビーフストロガノフとかシチューとか、そんなもんばっかり作って食べてたのに、

なんだかここ一週間、炎症がめっきり減りました☆

年始はペリコーンしようと思っていたのに、一気にやる気がなくなりました(笑)

ま、やりますけどね。


生理の周期としてもそんなに良い時期じゃないし、理由として考えられるのは、、

 風邪ひいてたので、今も予防も兼ねて寝る時も仕事中も家でもずーっとマスク。

じゃあ、湿度の高い時期は炎症が少ないのかといえばそうでもないので、

必ずしもマスクが功を奏した訳ではないと思いますが、肌は柔らかいんですよねぇ。

バリアばっちりで、外的刺激による炎症はがっちり押さえられていたのかなと思います。

何はともあれ、やっぱり保湿なのかな、お肌って。


シルクマスクを購入してみることにします。

不織布マスクは痒くなるので、いつもコットンのガーゼマスクなのですが、

息の湿気を含むと重くなるんですよね。。それにシルクの方が肌に良さそう♪



2011/12/30の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201112305.jpg
はい、いつもの通り角栓が飛び出してます。

あそこの毛穴、いつも角栓出てるんですよねぇ、、、。

そういう毛穴、になっちゃってるんでしょうね。


2011/12/30の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201112306.jpg
若干ボケている気もしますが、頬の毛穴。

何もお手入れしていないのに、なぜか産毛が少ない! ボケてるからか!?

ま、いつも通りです。


2011/12/30の頬の毛穴画像
201112304.jpg

はい、こちらもいつも通りの頬の毛穴画像です。





やはり凹はいわゆる傷跡のように、その部分の組織がその凹を記憶、

ターンオーバーをしても、次の代の組織に遺伝しているのでしょうね。。。

保湿したって、収斂したってもちろん変わらない。

ターンオーバーもやはりこの毛穴山脈には太刀打ちできないのかなぁ。


やはり外科的改革が必要か!?


吉木先生のところで、フラクショナルレーザーか、
(ダウンタイムなし)
http://keananobaka.com/blog-entry-390.html

やっぱり宮田先生のところで、カーボンピーリングか。
(ダウンタイムアリ)
http://keananobaka.com/category/miyata


うーん、お年玉もらえたらやるんだけどなぁ(笑)

あ、ナノケアドライヤーは皆さんの絶賛のコメントに背中を押されて購入します!

口コミありがとうございましたっ☆





今年1年間もブログを読んで下さってありがとうございました!

沢山の共感、叱咤、激励、アドバイスのコメント、

櫻田の血となり骨となり、毛穴となっております。

来年もよろしくお願いいたします!


2012年、皆さまにとって素敵な年になりますように☆


 - 今日の毛穴