今日の櫻田

毛穴写真に騙され★その2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先日こんなコメントを頂きました。

「下には下がいますね」
と、とっても汚い毛穴の写真へのリンクを貼ってくださいました。

(クリックで拡大します。後でフルサイズで貼っているので、ご注意ください)

確かにとっても汚い毛穴の写真なんだけれど、なんかどっかで見た事あるな・・・・・

これ、櫻田の毛穴の写真だ!

それを、悪意を持って加工したものだ!

2009年1月:きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり-
https://keananobaka.com/blog-entry-36.html

そこに掲載されていたのが、この写真(クリックで拡大)

拡大写真が衝撃的に汚いので、某巨大掲示板によく貼られていました。

いいんですよ、櫻田のブログを宣伝してくれてるんですから。

少しでも多くの汚い毛穴に悩める人に、櫻田のブログを見てもらうきっかけになれば。

でね、この画像はこんな風に、一番最初のグロ画像に加工できるんです。

スタート!

さっきの2009年の毛穴画像の元の画像です。

クリックすると拡大されて、汚すぎる毛穴をお楽しみ頂けます。

まずは同じサイズにして、毛穴番地を確かめながら切り取ります。

コントラストを強めます。ぐぐっと。

暗くしたり、彩度を下げたり、コントラストをさらにつけたら出来上がり♪

これはやり過ぎだけど、ちょっと軽く加工したものを使って、

「この美容液で、このレーザー治療で、こんなにキレイになりました!」

的な写真なんて、いくらでも作れるんですよ。

悪意があれば!

で、これがさっきのご指摘の、下には下がいるとコメントくださったグロ画像。

なんてことはない、ただの櫻田の毛穴画像です。
毛穴画像なら負けないぜっ!←自慢するな

上の画像のコントラストを下げて明るくするとこうなります。

そして確信したんです、櫻田の鼻の毛穴だって。

美容皮膚科や美容外科、エステのビフォア&アフター写真。

画像加工だけでなく、光の当たり具合や、洗顔直後か化粧を落とす直前かとか、あからさまに意図的に環境を変えたりしています。

あえてクリニックの名前は出しませんが、有名なクリニックだって、ビフォアはコントラストを付けるよう陰影を強く出し、強い光を当てていますね、目の下が明るく飛んで、ほほ下が強く影になっています。

こんな風にすれば、毛穴の凸凹が陰影によって強調されるに決まっています。

アフターは全体に影が出ないよう明るくなるように撮影しています。

確かにキレイにもなっているんでしょうけど、こういう画像を使う、その性根がイヤです。

そんなクリニックは信頼できません。

でもね、それを分かっていて、でも、それに淡い夢を抱いて目をつぶって、お金を使う私たちが悪いんです。

こんなの簡単に見破れます。

暴飲暴食を重ねて、紫外線対策を怠り、化粧したままで寝て、それでお金でどうにかしようとすることが、悪いんです。

#櫻田はこのクリニックに行ったことがあります。数万円使いました。

反省(汗)

コメント

  1. SNOWMAN より:

    おお、すごい
    櫻田さんいろんな技術ありますね。本当知識が幅広い。

    その画像どっかの外人かと思いましたよ。

    そういう営利主義的な広告は腹立ちますね、客はわらにもすがる思いだっていうのに

  2. あかり より:

    胡麻煎餅に見えてしまい一瞬「美味しそうだけどどうやって丸くしたのかな」って思ってしまいました(^_^;)

  3. こずえ より:

    SNOWMANさんへ

    コメントありがとうございます★

    > おお、すごい
    > 櫻田さんいろんな技術ありますね。本当知識が幅広い。
    > その画像どっかの外人かと思いましたよ。

    櫻田も最初は、きったねぇなぁ~と思っていたのですが、
    よくよく見ると、どこかで見たような毛穴の配列で(笑)
    ブログを4年も書いていると、画像処理も少し上達します、程度です。

    > そういう営利主義的な広告は腹立ちますね、客はわらにもすがる思いだっていうのに

    ああ、もう、ほんと、その言葉どおり、「わらにもすがる思い」ですよね。
    病院にとっては、たかが数万円でしょうけど、本当に、私たちにとっては、清水の舞台から飛び降りる気持ちで行くものなのに。。

  4. こずえ より:

    あかりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 胡麻煎餅に見えてしまい一瞬「美味しそうだけどどうやって丸くしたのかな」って思ってしまいました(^_^;)

    笑wwwwwwwww
    確かにゴマ煎餅に見えなくもないけれど、いやだ、こんなもの食べものだと思いたくないwwww
    しばらくゴマ煎餅が食べられなくなりそうです。

  5. 匿名 より:

    タカミクリニックですね。
    私も毛穴黒ずみにはさんざんなやんでいて、昨日タカミクリニックを予約したとこです。効果なかったんですか?

  6. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 私も毛穴黒ずみにはさんざんなやんでいて、昨日タカミクリニックを予約したとこです。効果なかったんですか?

    いや、あると思いますよ。

    なんて言うんでしょう、カーボンピーリングもスポッツピーリング?も、もう、結局一緒なんですよ。きれいになる理論的な構造が。

    どれも似たり寄ったりで、基本的にダウンタイムが長いような、エネルギーの高い治療であれば、リスクと効果が高くなり、効果の継続も長いということです。

    そして、どれをやっても、効果は永続しないと思います。メンテナンスが必要なのです。
    なぜなら、毛穴が大きく目立つことの、根本的な原因を治すものではないからです。

    やり続けるお金と努力、できるだけ維持するための正しいスキンケアが必要だと思います。

    櫻田は今、そこら辺のバランスとかを模索している最中、かなと思っています。