今日の櫻田

毛穴町

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

9年間、いったい自分は何を研究していたのだろうか、毛穴には角栓が詰まっているのに目は節穴だなんて・・・と自責の念にかられている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

櫻田は今日、2017年7月26日まで知りませんでした、「毛穴町」っていう名前の町が日本にあることを!

皆さま、ご存知でした?住んでる方、いらっしゃいます?由来が分からなくて・・・教えて下さい!

先生とお呼びしているお友達からメールが。

先生:写真見てくださーい^^ 手ぬぐいいただいたのです。

と、添付してあった画像を開くと、手ぬぐいではなくその会社の住所一覧の画像が・・・何?

手ぬぐいの会社名不思議な名前だな・・って、先生何が言いたいんだろう・・。

 

ぎゃーーーーーーっ!毛穴町!!!!!!

いやもう魂消ましたよ。

 

毛穴町=けなちょう

ちょっと惜しいんだけど、なんだか「けあな」町じゃなくてホッとしました(笑)

 

そして、グーグルマップで探索していると・・・

 

毛穴公園には、毛穴滑り台とか、鼻毛ブランコとか(鼻毛は毛穴と関係ない)、角栓ベンチとか、KSP広場とかあるんだろうなぁ。いいなぁ。

 

毛穴地蔵は、きっと毛穴が汚くて苦しんでいた乙女の涙がお地蔵様に滴り落ちたら、お地蔵様の毛穴が開いて、乙女の毛穴が小さくなったとかいう、身代わり地蔵だよきっと。

お参りすると毛穴が閉じるんだよっ!今度みんなで行こうぜ!

・・・残念、跡地っぽい。

また、喫茶毛穴はいつかやろうと思っていたから、先を越されていなくてホッとしました。

毛穴のことは何でも分かってるから・・・そんな驕る気持ちを嗜めるようなこの事件。

いい気になってはいけませんね。

後ろは振り返らず、毛穴は覗き込まず、人生は前進あるのみです!

先生、素晴らしい情報をありがとうございました!

最後に、きっかけを下さった、工場が毛穴町にある株式会社ナカニさんの手ぬぐいをどうぞ。

ちなみに、この浅草の店は随分前から気になっています。

今度皆さまとここで飲みたいですね。「櫻田」で予約できるのでしょうか・・・。