今日の櫻田

毛穴番地が明らかにっ!

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近体調も気持ちもすぐれない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

土曜日夜には憎っくきカンジダがマジで発病5秒前状態でしたが、

日曜日にバッハ君の家でごろごろしていたら、発病せずに過ぎて行ってくれました。

抗生物質は取っていないので、なんとなく身体が弱っているのでしょうねぇ。。

婦人科は明日予約してあるので、またレポしますね。

そんなこんなで、今日は気合いの抜けた更新とさせて頂く言い訳をしてまして、

本来は3日1更新のマイルールで、昨日が更新の日だったし。

こんなブログでも続けるのは難しいのですが、とても大切な「皆さまとの場所」なので、

このブログだけはずっと続けられるように、って思います。

で、今日のネタは「毛穴番地」が判明しました!というもの。

櫻田の鼻の毛穴については、ちょっと「地図」っぽいネタがいくつかありました。

・2010.06.19今日の毛穴
https://keananobaka.com/blog-entry-247.html
#カメラ君にもらったダイヤモンドリングが痛い。。振られる直前です。

左の毛穴画像の右上エリア?に、毛穴山脈が走ってるくらい。
keanasanmyaku.jpg

の、「毛穴山脈」ネタ。

・2009.07.21今日の毛穴
https://keananobaka.com/blog-entry-136.html

マイクロスコープを撮影していたら、どこを撮っていたのか分からなくなるという、

マイクロスコープ、「あて所に尋ねあたりません」ネタ。

最初の頃は同じ場所を同じ環境で撮影するのに、物凄い時間を要していたのですが、

最近はもう「毛穴撮影のプロ」ですから、一発です。ふふっ。

で、今回発見したのが、マイクロスコープ写真の毛穴番地です。

簡単に言うと、3枚もの写真のどこを拡大したものなのかがはっきりした、ということ。

鼻の毛穴にかさぶたのようなものが出来て、それが両写真に写っていたことで、

身元がバレたという経緯(笑)

・2011.06.09今日の毛穴
https://keananobaka.com/blog-entry-354.html

こちらが3枚ものの真ん中1枚。

で、これが、マイクロスコープ部分を浮き上がらせた証拠写真だっ!
毛穴画像201106094

こちらが、マイクロスコープ写真。
20110609.jpg

2年くらいおっかけてて、初めてクリアになりました(笑) って、遅すぎるよっ(笑)

マイクロスコープのハの字の右側3つは、鼻の毛穴の中でも相当の大物なんですね。

毛穴画像201106095

あーすっきりした! というお話でした(笑)

これからも精進しますーっ★

コメント

  1. チョンプー より:

    おひさでっす~。
    以前、何回かコメントさせてもらったのですが、
    覚えてらっしゃいますでしょうか?

    カンジダがマジで発病5秒前って・・
    笑い殺す気デスカ!
    笑いすぎてうっかり尿漏れするとこですよ!危ない、危ない・・・

    私、火星マニアなんですけど、今回の毛穴写真の
    一連の流れはまるでNASAの火星探索の写真に見えました。
    毛穴山脈とか、ハの字の右の3つは前から見えてました。
    なんとかの湖、みたいな名前付けるのはどうですか?。

    小型探索機になって、顔中くまなく探索して、
    角栓がムキムキ~って排出される瞬間に立ちあってみたいですぅ~
    とか言っちゃったら、これはど変態ですかね?

  2. あやんこ より:

    はじめてコメントさせていただきます。

    毛穴が気になりすぎていろいろ検索していたらここに辿りつきました(笑)

    前々から気になってたんですが、真剣に読み始めたのは最近のこと。。。

    きっかけは櫻田さんと同じ様な理由です。

    婚約破棄…とまでは行きませんが…
    結婚を前提にお付き合いしてた方とお別れしてしまいました。
    (もうすぐ約4か月経過です~)
    そんでもって、もっときれいになってやる!と思いここのブログへ再度やってきました!
    ※決して「婚約破棄」では検索しておりませんので(笑)

    このブログツボすぎて毛穴の写真をみて「わかる!わかる!」と一人でうなずいています。
    KSPの写真も大好きです!
    培養中のMAXのもっこり具合とかかわいくて仕方ありません!!
    って思う私はおかしいのでしょうか?(笑)
    かわいい反面櫻田さんと同じく爪で「エイッ!」って引っ掻きたくなりますが…
    なので私も鏡を見る回数を減らしました。
    見ても遠目でみてます。
    近くで見たら確実に引っ掻く自身があるので(汗)

    あと、恋する毛穴の方も大好きです!
    こっちまでキュンキュン・ドキドキしちゃいます☆

    これからも拝見させていただきます。
    いろいろ勉強させていただきます!

    あっ!私もしかすると櫻田さんと好きなアイドルが1組かぶっているかもしれません♪
    と、最後に失礼なことを言い放ってしまってすいません。。。m(__)m

  3. タムユカ より:

    こんにちは。
    二度目のコメントです(^^)

    櫻田さんの影響で培養3ケ月です。
    長年の悩みの乾燥が改善され嬉しいですです!!

    しかし小鼻の角栓達が。。。。。
    とうとう旦那に注意されてしまい
    カットしてたんですが、ハサミにくっ付いて
    結局抜けてしまいます( ; ; )
    最近はもう毛抜きで抜いてしまってます。。。

    それ以外は擦らない、なるべくノーメイクを
    頑張っているのですが。。。。。

    櫻田さんはバッハさんに、指摘を受けた事無いですか??? お暇な時ぜひ教えてください(^^)

  4. こずえ より:

    チョンプーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > おひさでっす~。
    > 以前、何回かコメントさせてもらったのですが、
    > 覚えてらっしゃいますでしょうか?
    チョンプーさん、おっ久しぶりですっ!
    KSP事件の時、激しく面白いコメントを頂いたこと、良く覚えております。
    あのコメントは秀逸でした。ほんとwwwww読み返しちゃいましたよw

    > カンジダがマジで発病5秒前って・・
    > 笑い殺す気デスカ!
    もちろん、婦人科で広○が歌って踊るところを思い浮かべつつww

    > 笑いすぎてうっかり尿漏れするとこですよ!危ない、危ない・・・
    危ない危ない、、、って、おいくつですかーーーーっww

    > 私、火星マニアなんですけど、今回の毛穴写真の
    さらっと言い過ぎw

    > 一連の流れはまるでNASAの火星探索の写真に見えました。
    > 毛穴山脈とか、ハの字の右の3つは前から見えてました。
    > なんとかの湖、みたいな名前付けるのはどうですか?。
    それ、いいですね。
    星座みたいな感じですよね、はい。
    油田の湖、角栓山脈、これは良いネタになりそうですwww

    > 小型探索機になって、顔中くまなく探索して、
    > 角栓がムキムキ~って排出される瞬間に立ちあってみたいですぅ~
    > とか言っちゃったら、これはど変態ですかね?
    はい、ど変態です。認定!

    でも、ミクロキッズになって、皮脂腺を止めに行くアドベンチャームービーが出来たら、
    きっと大ヒットすると思うんですが。

  5. こずえ より:

    あやんこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > はじめてコメントさせていただきます。
    はじめまして、あやんこさん♪

    > 毛穴が気になりすぎていろいろ検索していたらここに辿りつきました(笑)
    いらっしゃいませー(笑)
    はい、毛穴が気になり過ぎる方ばかりのブログへようこそ(笑)

    > 婚約破棄…とまでは行きませんが…
    > 結婚を前提にお付き合いしてた方とお別れしてしまいました。
    > (もうすぐ約4か月経過です~)
    > そんでもって、もっときれいになってやる!と思いここのブログへ再度やってきました!
    > ※決して「婚約破棄」では検索しておりませんので(笑)

    涙。。。。。。。。うぅ。。。
    そうです、もっときれいになってやる!という気概が大切でございます。

    > このブログツボすぎて毛穴の写真をみて「わかる!わかる!」と一人でうなずいています。
    ありがとうございます!
    なかなかリアルなお友達とは共感しにくいですよね。。。
    ここでは思う存分毛穴トークをぶちかましてください(笑)

    > KSPの写真も大好きです!
    > 培養中のMAXのもっこり具合とかかわいくて仕方ありません!!
    > って思う私はおかしいのでしょうか?(笑)

    おかしくないとは思いますが、このコメントを受け取る側としては複雑です(笑)

    > かわいい反面櫻田さんと同じく爪で「エイッ!」って引っ掻きたくなりますが…
    > なので私も鏡を見る回数を減らしました。
    > 見ても遠目でみてます。
    > 近くで見たら確実に引っ掻く自身があるので(汗)

    私も自信がありましたが、今はかなりContorol可能になって参りました。
    これもすべて皆さまのお陰です!

    > あと、恋する毛穴の方も大好きです!
    > こっちまでキュンキュン・ドキドキしちゃいます☆

    いいとこもわるいとこも、かなりさらけ出してますからね。。。
    これからも皆さまと楽しく恋バナできたらなと思ってます。

    > あっ!私もしかすると櫻田さんと好きなアイドルが1組かぶっているかもしれません♪
    おーーーーーーっ!
    私が好きなアイドルは一組だけですが、その一組ですね☆
    もう、大好き過ぎで、苦しいです。

  6. こずえ より:

    タムユカさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。
    > 二度目のコメントです(^^)
    恋バナにコメント下さった方ですよねー。
    お名前がかわいくて覚えてます!

    > 櫻田さんの影響で培養3ケ月です。
    > 長年の悩みの乾燥が改善され嬉しいですです!!
    良かったですー!
    角質培養は手探りなので、一人でも多くの方から成功話を頂くと、とっても励みになります!

    > しかし小鼻の角栓達が。。。。。
    そうなんですよね、、、角栓の暴れがなかなか収まらない。。。

    > とうとう旦那に注意されてしまい
    泣。。。。。。
    それはお辛かったことと思います。
    悪意はないのでしょうけれども。。

    > カットしてたんですが、ハサミにくっ付いて
    > 結局抜けてしまいます( ; ; )
    そうそう。
    櫻田も一時期やってみましたが、
    ハサミにくっついて抜けてしまうというより、
    とがったハサミの先で、むにゅっと毛穴をおさえて、にゅるっと角栓を捕獲してしまうという、
    非常に悪い状況になって、止めました。。。

    > 最近はもう毛抜きで抜いてしまってます。。。
    > それ以外は擦らない、なるべくノーメイクを
    > 頑張っているのですが。。。。。
    うーん、お辛いですね。。。

    > 櫻田さんはバッハさんに、指摘を受けた事無いですか??? お暇な時ぜひ教えてください(^^)
    視線は感じますが(笑)、バッハ君は思っていても口に出さないタイプなので、一切指摘をもらったことはありません。

    歴代彼氏でもいないですが、、、あ、KSPを一緒にやっていた婚約破棄の彼には良く指摘されてました。
    「これすっげー育ってる。週末まで取るなよ。KSPでごっそり取ろうぜ。」みたいな(笑)

    参考にならなくてごめんなさいーーーーーーーーっ!