今日の櫻田

来週火曜日まで毛穴は夏休みを頂きます

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

めっきり更新頻度が下がってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

櫻田は夏季休暇を実家でのんびりすごしております。

また、明日から国内旅行を予定しておりまして、

次回の更新は火曜日以降になる予定です。

アトピーは一進一退で、なかなか良くはなってくれません。

シャボン玉のように溢れ出るフケに今朝は悲しくて涙が落ちました。

頭を掻きむしって目が覚める夜は、切なくなります。

でも、TTLで見て少しずつ良くなってきています。

ステロイドとの付き合い方や、呼吸とか、アイスノンとか、

皆さんのアドバイスや励ましがあって、前向きにアトピーに取り組めてます。

ありがとうございます。

そこで一句ご紹介。

「アトピーや 嗚呼アトピーや アトピーや」

 1つ目のアトピーはアトピーに対する憎悪を、
 2つ目の嗚呼アトピーで、読者からの暖かいコメントに対する感謝を、
 3つ目のアトピーで、アトピーに前向きに取り組む姿勢を、
 それぞれ表現した深い作品ですね。
 夏休みの読書感想文の題材にぜひ。

毛穴といえば、ほったらかされっぱなしです。

洗顔はほぼノー石鹸ですし、化粧もデートの時以外はしてませんので、

角質培養されっぱなしと表現できるかもしれません。

気づけは毛穴がなくなってたり!(しません)

9月の毛穴に期待です。

恋といえば、ヤツハシ君。

「恋愛も培養」 by えりりんさん うまいっ!

しっかりじっくり培養して、経過をご報告しますね。

今日の報告:変化なし

しかし、先日、ダークホース前彼が(婚約破棄の彼)登場。

アトピーやら痔やらに苦しむ櫻田のことが伝わり、
(痔とかご丁寧に伝えんなよっ!)

突然お守り数種を送って来ました。わざわざお参りに行ってくれたそうです。

私があなたに求めるものは、お守りでも、やさしさでもなくて、

借金の明細書と返済計画書

それだけです。

ま、よりを戻そうということではなくて、純粋に心配してくれているだけのようですが、

心配するなら金返せ。
(消費者金融にです。私は貸していません念のためw)

ということで、皆様も夏休みをエンジョイしてくださいませ♪

コメント

  1. らん より:

    お久しぶりです。アトピーで悩むらんです。
    私は、ステロイドを塗らずに直すのを知人の手を借りながら実行中です。

    で、目から鱗が落ちた本をこずえさんに紹介させてもらいたくて書き込みました。
    病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる (著) 進藤 義晴
    です。

    フケがたくさん出てくるのは、体の中にあるいらないものをたくさん出そうとして
    どんどんターンオーバーしてるからだと思いますよ。
    私は、足湯→半身浴のコンボ+いろいろでデトックス中なのですが、めちゃくちゃ皮がむけます。
    排便などでは体から排出できない毒素を、いろんなところから体が出そうとしてがんばってるみたいです。

    また、アトピーがでてきたのは「めんげん」なのではないでしょうか?
    詳細は検索してみてください。

    ということで、いまアトピーが出てきて、フケがつらいのも、
    体からその原因が全部出ていけば、きっと改善しますよ。
    信じて一緒にがんばりましょー!

    長文失礼しましたm(_ _)mペコリ

  2. みどぅり より:

    借金&消費者金融というワードにビックリ!
    でも櫻田さんの事ではないのですね。安心…

    旅行で良い景色を見て美味しいもの食べて、
    しばらく毛穴とアトピーの事は忘れて過ごせれば良いですね!
    鏡を見てしまうと「はぁ…」となってしまうかもしれないので、
    鞄の奥底にでも入れておきましょう!

    良い旅を!!

  3. えりりん より:

    角質の培養が気にならないほどアトピーがひどい時期なんですね。
    好転反応なんでしょうか??
    (うちの母親が若い頃から尋常性乾癬で、常にいろいろな治療を試していて、悪くなると「これは好転反応だ!」って言ってるので)
    恋愛の培養は、毛穴の培養より難しいかもしれませんね。笑
    旅行や帰省で、リフレッシュしてきてください♪
    ストレスフリーが一番の治療法ですね♪

  4. フクロウ より:

    色々返信ありがとうでした~

    アトピーの解釈って世間に掃いて捨てるほ
    あるみたいですが、
    今の こずえさんの場合、蓄積疲労なのかな。。とか
    ぼんやり感じてました。

    疲労は体が毒素を排泄する力を低下させるみたいですし、
    なんといっても、こずえさんは色々ハードスケジュールですからね。

    こずえさんなら まだまだ良い人
    たくさんいそうなので、そんなに
    結婚急ぐことないとおもいます~

    睡眠不足が一番痒くなると思うので
    どうぞゆっくり休んでくださいませ~

  5. めぐぽん より:

    はじめまして☆

    めぐぽんと申します。私も今角質培養中で色々調べていたら、こずえさんのブログに出会いました☆とてもすてきなブログですね!!もっと早く出会いたかったです。毛穴画像を見て私もマイクロスコープ欲しい!!と思いました★

    私はひどい膿をもつニキビが悩みで…角質培養しはじめたら、更にニキビが悪化して、顎と鼻にもモサだらけで挫折しそうですが、なんとか頑張っています。一応角質培養はノンノンさんのブログを参考に実践してます。

    私はアトピーのことはあまり知識がないのでわかりませんが、お肌の悩みってなんでも辛いですよね(T_T)私も肌さえよければ…と切なくなったり、涙することがあるので、こずえさんのお気持ちを察して胸がきゅーんとなりました。でも、こずえさんのブログ見てるとなんだか前向きになれそうです。これからも更新楽しみにしてます。

  6. ピー より:

    リアルに

    私、今まさに
    こずえさんとヤツハシ君みたいな関係の人がいて

    気持ちを確認した訳じゃないけど
    『いけそうな気がする~』と思いきや
    『あ、あれっ?』
    ってずっこける日もあったり…

    今までならさっさと告白しちゃう何とももどかしい状況なのですが、
    数々の痛い経験を無駄にはするまい!
    と、恋愛培養中…

    で、本当に毎度毎度悲しくなるのは
    肌!!

    私、アラサーにもなって今だにニキビ絶えないし(生理前には有り得ない巨大な吹き出物が変な場所に出来て人相が変わるし
    『オデコの真ん中』
    『鼻の下』
    等)

    なにより顔中の毛穴が目立つ!
    ニキビ跡の凸凹や赤ら顔!
    ファンデじゃ隠し切れなくて

    王子様との夜の電車中の蛍光灯の元や
    昼間、若しくは西日の元では
    顔を付き合わせられません(T_T)

    私が唯一積極的になれるとしたら、薄暗い店内か
    夜道のみ…

    先日のデートで
    つくづく自分の肌が恨めしくなりました(>_<

    なんせ王子様はお肌ツルツルだし!!

    こずえさんみたいなポジティブガールでも、
    やはりそんな鬱に襲われたりしますか?

    デートの前に
    うっかり粗が目立つ光りの元で自分を見てしまった時のテンションの下がり様ったら…f^_^;

  7. こずえ より:

    みどぅりさんへ

    コメントありがとうございます♪

    > 旅行で良い景色を見て美味しいもの食べて、
    > しばらく毛穴とアトピーの事は忘れて過ごせれば良いですね!
    アトピーのことを忘れ過ぎて、
    若干日焼けをしてしまいました。。
    アトピーに日焼けはダメなんですが。。。

    > 鏡を見てしまうと「はぁ…」となってしまうかもしれないので、
    > 鞄の奥底にでも入れておきましょう!
    鏡なんてなければいいのに(笑)

    みどぅりさんも夏をエンジョイされてることと思いますー。
    お互いいい思い出、作りましょう(笑)

  8. こずえ より:

    らんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる (著) 進藤 義晴
    > です。
    温める法、私も大いに賛成です。
    そう思ってしょうが紅茶を飲んでいたら、胃腸を壊しました(笑)
    しょうがは胃に刺激になることがあるそうですw

    > フケがたくさん出てくるのは、体の中にあるいらないものをたくさん出そうとして
    > どんどんターンオーバーしてるからだと思いますよ。
    そうですよね、おっしゃる通りだと思います。
    いらないものができってしまわない限り、塗り薬で応急処置をしても、
    根本的には直らない、再発する、ということだと思います。

    > 私は、足湯→半身浴のコンボ+いろいろでデトックス中なのですが、めちゃくちゃ皮がむけます。
    > 排便などでは体から排出できない毒素を、いろんなところから体が出そうとしてがんばってるみたいです。
    お風呂で体をあたためると、アトピーかゆくならないですか?
    櫻田はかゆみが増してしまって、夜寝られなくなります。。。
    なので葛藤してるんですが。。。

    > また、アトピーがでてきたのは「めんげん」なのではないでしょうか?
    > 詳細は検索してみてください。
    ぐぐってみました。
    こんな言葉があるんですね!知らなかった。

    こうして定義されると、なんとなく気持ちが落ち着きます。
    私はいまめんげんの最中だからしょうがないんだって。
    ありがとうございます。

    > ということで、いまアトピーが出てきて、フケがつらいのも、
    > 体からその原因が全部出ていけば、きっと改善しますよ。
    > 信じて一緒にがんばりましょー!
    Yes we can.(笑)
    私たちなら乗り越えられるわっ。

    > 長文失礼しましたm(_ _)mペコリ
    いえいえいえいえいえーーーーーーーーーいえーい。
    こうやってポジティブなコメントにポジティブな返事をしていると、
    気持も軽くなって、前向きになれるんです。
    お薬よりも、きっとアトピーに効果アリです。

    ありがとうございます★

  9. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 角質の培養が気にならないほどアトピーがひどい時期なんですね。
    えぇ、、、「今日の毛穴」の写真撮影の時しか気になりません(笑)
    今はフケがとにかく目立つので、そればっかり気になりますw

    > 好転反応なんでしょうか??
    > (うちの母親が若い頃から尋常性乾癬で、常にいろいろな治療を試していて、悪くなると「これは好転反応だ!」って言ってるので)
    らんさんもおっしゃってましたが、好転反応なのかもしれません。
    いや、好転反応だ!!
    私は良くなっている♪

    > 恋愛の培養は、毛穴の培養より難しいかもしれませんね。笑
    えぇ、、とっても(笑)
    ま、今日記事に書きますが、恋愛って、人生って、いろいろですわ(笑)

    > 旅行や帰省で、リフレッシュしてきてください♪
    > ストレスフリーが一番の治療法ですね♪
    東京に帰って溜まった仕事をしてたら痒くなってきましたよ(泣)
    あー、どっかにいってしまいたい(笑)

  10. こずえ より:

    フクロウさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 今の こずえさんの場合、蓄積疲労なのかな。。とか
    > ぼんやり感じてました。
    旅行から帰って来て疲労感を感じてたら、
    やっぱりそれに比例してかゆみも酷くなりました。
    日焼けもよくなかったなと。。。

    > 疲労は体が毒素を排泄する力を低下させるみたいですし、
    > なんといっても、こずえさんは色々ハードスケジュールですからね。
    週に2日は病院通いをしているのも、結構大変です(笑)
    今週もデートの予定をばっちり入れましたよ♪
    また、記事に書きますね。

    > こずえさんなら まだまだ良い人
    > たくさんいそうなので、そんなに
    > 結婚急ぐことないとおもいます~
    あー、そう思えない自分が悲しい。。。
    急いでしまうの、どうしてかしらん。

    > 睡眠不足が一番痒くなると思うので
    > どうぞゆっくり休んでくださいませ~
    もう、全く持ってそのとおり!
    睡眠不足って、お肌の調子にもダイレクトに跳ね返ってきますよね。
    ほどほどにしつつ、がんばりますっ♪
    って、何をって、コンカツです(笑)

  11. こずえ より:

    めぐぽんさんへRe: はじめまして☆

    初コメントありがとうございます★

    > めぐぽんと申します。私も今角質培養中で色々調べていたら、こずえさんのブログに出会いました☆とてもすてきなブログですね!!もっと早く出会いたかったです。

    めぐぽんさんが男性で、角質培養を婚活に置き換え、ブログを消すといい感じです。
    って、そんなアホな妄想はさておき、櫻田もめぐぽんさんに出会えてうれしいです。
    培養仲間が増えると心強いです。

    >毛穴画像を見て私もマイクロスコープ欲しい!!と思いました★
    角質培養は記録が大切だと思います。
    3000円ちょっとだし、購入をお勧めしますよ♪

    > 私はひどい膿をもつニキビが悩みで…角質培養しはじめたら、更にニキビが悪化して、顎と鼻にもモサだらけで挫折しそうですが、なんとか頑張っています。一応角質培養はノンノンさんのブログを参考に実践してます。

    櫻田もノンノンさんファンです!!
    素敵な方ですよね♪

    > 私はアトピーのことはあまり知識がないのでわかりませんが、お肌の悩みってなんでも辛いですよね(T_T)私も肌さえよければ…と切なくなったり、涙することがあるので、こずえさんのお気持ちを察して胸がきゅーんとなりました。
    肌のトラブルなんか、出会いと関係ないとか言われますが、
    やっぱり女性としては気になって、消極的になっちゃいますよね。
    櫻田はとにかくフケが気になって、フケの多い日はデートキャンセルしたくなります。。。

    >でも、こずえさんのブログ見てるとなんだか前向きになれそうです。これからも更新楽しみにしてます。
    そう言ってもらえると、私も前向きになれます!
    最近さぼりがちですが(笑)自分のためにも、更新していきますね♪
    ありがとうございます。

  12. tora19 より:

    コメント返信し終わってるみたいなのにごめんよ。
    toraです。こんばんは。

    こずえさんがフケに悩んでいるなんて気づかなかった…
    あんなに画像アップされてるのに…そうだったのか…
    めぐぽんさんへのコメント返信で
    「フケの多い日はデートキャンセルしたくなります。。。」
    なんてあったから、こりゃ深刻だ!!とコメントせずにはいられなくなりましたよ。

    えーっと、自分の方法を人に押し付ける気は全くないから、
    サラッと受け流してくれればいいんだけど、小麦粉シャンプーって知ってる?
    私のブログの方にはインドハーブを混ぜたものを紹介してるんだけど、
    小麦粉だけならすぐにでも出来るから、小麦粉シャンプーのことを書きますよ~

    アトピーってなったことないからわからないけど、私もすっごいフケに数年悩まされたことがあって、
    フケ用シャンプーやらモミダッシュやらいろいろやってみた。
    洗髪して髪を乾かしてる時にはすでにフケが出てるという、全くもってがっかりな状態だったのよ。

    でも小麦粉シャンプーが一番よかったよ。
    というか、小麦粉シャンプーでフケが出なくなった。完全に。しかも一日で。
    やけっぱちでふざけて試してみただけだったから、本当にビックリだったよ~
    材料は水と小麦粉です。
    作り方とか、「小麦粉シャンプー」と検索すればいろいろあると思うから、省きます。
    気になったら調べてください。

    フケも皮剥けも毒素を出しているのだと思えば、
    もしかしたら、ほっといたほうがいいのかもしれないけど、
    せめてデートの日くらいはおさまって欲しいよね。

    と、言うことで、私からは以上です(笑)。
    なんかひらがな多くてでお恥ずかしい。

  13. こずえ より:

    ピーさんへRe: リアルに

    コメントありがとうございます♪

    > 私、今まさに
    > こずえさんとヤツハシ君みたいな関係の人がいて
    おぉー同士よぉ、この先どうすればいいのだぁ。。。

    > 気持ちを確認した訳じゃないけど
    > 『いけそうな気がする~』と思いきや
    > 『あ、あれっ?』
    > ってずっこける日もあったり…
    そうそう、ずっこけるのよ、それそれ。。。

    > 今までならさっさと告白しちゃう何とももどかしい状況なのですが、
    > 数々の痛い経験を無駄にはするまい!
    > と、恋愛培養中…
    あぁ、もう、それそれ。
    さっさと告白しちゃってるよ、今までなら。。。

    > なにより顔中の毛穴が目立つ!
    > ニキビ跡の凸凹や赤ら顔!
    > ファンデじゃ隠し切れなくて
    うんうん、隠し切れない、隠そうとすると余計目立つ!!!
    せつねぇー。

    > 王子様との夜の電車中の蛍光灯の元や
    > 昼間、若しくは西日の元では
    > 顔を付き合わせられません(T_T)
    ほんと、「私明るいところに出るとアヒルにもどっちゃうの。」
    とかいって暗がりにいたい、いつも。。。。。

    で、ついつい、本当に暗がりにいっちゃって、あちゃーまたやっちゃった、、、みたいな。。。
    Hしてるときってさ、とりあえず顔ってあまり気にならなくない?
    毛穴とか意識しなくて済むから、、、済むからなんなんじゃいっ!
    (すいません、少し興奮しすぎました)

    > 私が唯一積極的になれるとしたら、薄暗い店内か
    > 夜道のみ…
    あぁ、もう、もしかして、あなた、私?

    > こずえさんみたいなポジティブガールでも、
    > やはりそんな鬱に襲われたりしますか?
    はい、上記の通り。

    > デートの前に
    > うっかり粗が目立つ光りの元で自分を見てしまった時のテンションの下がり様ったら…f^_^;
    櫻田は、うっかり鼻の頭に手をやって、べったりとした油が指先についた時、
    そこから逃げ出したくなります。

    お互い今の恋を成就すべく、培養を続けましょう!!!

  14. こずえ より:

    tora19さんへ

    コメントありがとうございます★

    > というか、小麦粉シャンプーでフケが出なくなった。完全に。しかも一日で。
    > やけっぱちでふざけて試してみただけだったから、本当にビックリだったよ~
    やけっぱちで今作った。
    写真とったから、次のブログで書くね。
    今さましてるところ。

    > フケも皮剥けも毒素を出しているのだと思えば、
    > もしかしたら、ほっといたほうがいいのかもしれないけど、
    > せめてデートの日くらいはおさまって欲しいよね。
    激しく同意。
    だから作った。

    ありがとーーーーーーーーーーーーーー!