今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今日の毛穴のお時間がやって参りました。
皆様ごきげんよう、櫻田こずえです。

続けることが大切、今日の毛穴。自分に言い聞かせる。

1/21の今日の毛穴写真
毛穴写真201010212毛穴写真201010211毛穴写真201010213

右側の写真、毛穴が少し炎症を起こしています。
久々の連日化粧で、悪い成分は含まないと言えども、ちょっとびっくりしたのかな。
今日はすっぴんで過ごしています。

1/21のマイクロスコープ写真は、こちら。
20100121.jpg

角栓が育ってきていますが、これは爪でぽろりと落さないように、
慎重に対応したいと思います(笑)

とにかく、鼻を触らない。とにかく、爪を切る。
あ、久々にマスクしよっと。
昨日呑み過ぎてちょっと調子が悪い喉にもよし。

寒い夜が続きますね。
櫻田は、ランニングと、半身浴(2/3身浴かもw)を交互にやるようにしています。

ランニングは走り始めは寒過ぎるんですが、返ってくる頃にはあったかくなっていて、
「自分自身で身体の体温をあげてやったぞ!」という満足感に浸ります。

ランニング中は、iPhoneのRunkeeprというアプリで、
自分が走っている様子をリアルタイムにマッピングしています。
速度や距離、時間が記録されるので、達成感がアップしてとてもいいです

新しいランニングルートを開拓中に、道に迷うこともなくなりました(笑)

冷え性を治して身体の血の巡りが良くしたい!
血の巡りが良ければ、肌へ栄養も届きやすくなるし、
胃腸の調子が良くなって、その健康状態を映す鏡である肌もきれいになるはず!

地道にマイペースでがんばりまーす。
あ、加圧トレーニングにチャレンジするの忘れてた。。。

コメント

  1. まな より:

    初コメです。
    自分も汚肌もちで角質培養にチャレンジしていまして、こずえさんのブログに励まされています。ファンデーションも物色中で、参考にしたくてレポートを楽しみにしています。
    ところで、加圧トレーニングに週一で通っているのですが、長い期間続けると脳を騙して分泌させる成長ホルモンのために老化が早まるかもしれず、スクワットなどがしっかりできるようになったらスロースクワットに切り替えて自力で自然に成長ホルモンを分泌させるほうがよい、という説があることを知りました。ご参加まで。
    失礼いたします。

  2. まな より:

    たびたび失礼します。訂正です。
    ×ご参加まで←なんだよこれ(笑)
    ○ご参考まで

  3. 小町 より:

    去年から気になっていた櫻田さんのファンデ後の写真を見れて、新年早々得した気分です。
    ミネラルファンデつけた直後の色とか、そうそう、そうなっちゃうんだよねぇってブツブツ言いながら読みました。
    結局見た目を気にする私は肌にめっちゃ悪そうなファンデを使っちゃってます。

    私も加圧トレすごい気になってるんですよぉ。体はしまるかもしれないけど、長い目で見たら本当に体に良いのか疑問っす。というわけで↑のまおさんの説も納得です。

    私はとりあえずひどい冷え症はサウナとホットヨガでほぼ完治しました。

  4. こずえ より:

    まなさんへ

    初コメントありがとうございます★

    > 自分も汚肌もちで角質培養にチャレンジしていまして、
    おおぉー同士ですね!これからも励まし合ってがんばりませう!

    > スロースクワットに切り替えて自力で自然に成長ホルモンを分泌させるほうがよい、
    そうなんですねーって、調べたらいろいろ出てきました!
    ありがとうございます。

    これからはスロースクワット&ランニングのメニューにしようかなぁ。

    やっぱりお肌をきれいにするのは化粧品ではなくて、
    適度な運動や、バランスのとれた栄養や、規則正しい生活ですよね!

    とか言いながら、昨晩Pinoいちごみるく味を1ケース一気食いしちゃったのはまずいんですが。。

  5. こずえ より:

    小町さんへ

    コメントありがとうございます★

    > ミネラルファンデつけた直後の色とか、そうそう、そうなっちゃうんだよねぇってブツブツ言いながら読みました。

    そうなんですよねぇ。成分いいからどうにかうまく使いこなしたいんですけど、、、。

    > 結局見た目を気にする私は肌にめっちゃ悪そうなファンデを使っちゃってます。
    あぁ、そうなんですよねぇ、リキッドファンデ久しぶりに使いたい。。

    > 長い目で見たら本当に体に良いのか疑問っす。というわけで↑のまおさんの説も納得です。
    最初加圧トレーニングが紹介されたころは、みんなすごいすごいって言ったけど、今は少し疑問視する声が大きいですよね。やっぱり身体にヘンな負荷をかけるのは良くないのでしょうね。

    > 私はとりあえずひどい冷え症はサウナとホットヨガでほぼ完治しました。
    ホットヨガは呼吸困難になるので(笑)控えてます。
    サウナは通うのが面倒で、今はもっぱら自宅で半身浴です。
    あとは、きちんと運動すること、下半身を冷やさないようにすることかな。

    完治はすごいですね!
    私もがんばりますっ!

  6. 黒ずみ子 より:

    最近コンタクトを頻繁に付けるようになり、コンタクトだと近くが見えにくい(老化だな)ため、鼻を見なくなった
    いいんだか悪いんだか。。。
    アーンド本格的にプチダイエット(単語がヘンだけど)開始
    2年前に購入コアリズムとレッグマジックと体重はかるだけダイエットのトリプル攻撃
    1日10グラムしか減らないけど右肩下がりでまあまあ[i:63920]牧場
    冷え症ではないけど、年のせいか昔より寒さを感じる今日この頃
    ただボーッと過ごし年くっちゃったからタイヘンよ
    ボーッとしてたなら鼻もいじらなきゃよかったのに、何で鼻だけ一所懸命いじっちゃったのかなぁ。。。[i:63955]

  7. えりりん より:

    鼻だけなかなかきれいになりません!!
    頬など他の場所はけっこう効果があるんですけど
    やっぱり鼻は手ごわいですねーーーー
    でもほんと毎回励まされてます♪
    わたしは、写真のような角栓があると
    知らず知らずのうちに癖でとってしまってるんですよ
    爪でぽろっと。
    昨日、鼻の産毛を久々に剃ったら
    きれいに見える&ファンデののりがとてもよかったです、、
    角質とっちゃっただけなんだろうけど・・

  8. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます★
    #お返事遅くなってごめんなさいー!

    > 最近コンタクトを頻繁に付けるようになり、コンタクトだと近くが見えにくい(老化だな)ため、鼻を見なくなった。いいんだか悪いんだか。。。

    いや、いいと思います(笑)
    目が遠くなっても見た目に影響はありませんが、鼻の毛穴は影響しますからw

    > アーンド本格的にプチダイエット(単語がヘンだけど)開始
    はい、ヘンです(笑)

    > 2年前に購入コアリズムとレッグマジックと体重はかるだけダイエットのトリプル攻撃
    > 1日10グラムしか減らないけど右肩下がりでまあまあ[i:63920]牧場
    少しずつ、でも着着とかが、一番の成功への近道です!

    > ただボーッと過ごし年くっちゃったからタイヘンよ
    > ボーッとしてたなら鼻もいじらなきゃよかったのに、何で鼻だけ一所懸命いじっちゃったのかなぁ。。。[i:63955]
    ほんと、なんで鼻だけ気になるんだろう。。。
    気になる気になる。。。

  9. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 鼻だけなかなかきれいになりません!!
    美容皮膚科のサイトでも、ピーリングしても鼻はなかなか手ごわいです、
    というようなことが書いてありますよねぇ。。。

    > わたしは、写真のような角栓があると
    > 知らず知らずのうちに癖でとってしまってるんですよ
    > 爪でぽろっと。
    いや、櫻田もです。。。
    あまり声を大にして言いませんが、ぽろっとやってます。。。
    ピンセット攻撃は流石にしなくなりましたが、、、でも1カ月に1回くらいは。。

    > 昨日、鼻の産毛を久々に剃ったら
    > きれいに見える&ファンデののりがとてもよかったです、、

    あぁ、分かりますそれ。
    なので櫻田は光脱毛。

    でも、毛穴に毛がないと、皮脂がスムーズに外に放出されないというし。。
    うーん。悩みはつきませんねぇ~。