今週の櫻田11/22更新

毛穴をカバーして毛穴落ちしないファンデ/下地はどこにある★しかも毛穴を広げない

スポンサーリンク

ファンデーションは、長らくリキッドファンデを使っていない、粉派の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なぜなら、盛大に毛穴落ちするからです。

これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い 
#某メーカーでトップアーティストにメイクをしていただき、肌をとーっても綺麗にして頂いた後の惨状です。

鼻と頬の仕上がりに差を付けたくない→全体薄化粧

仕上がりの完成度が高いファンデーションであればる程、毛穴落ちしやすいと、ぽっかり・ぎっしり毛穴を持つ櫻田は思います。

↓毛穴落ちのマイクロスコープ画像。

毛穴の角栓に油分と粉が団子になって貯まり、毛穴以外の部分は、皮脂でファンデが流れ落ちてしまっている、と推測されます。

ひどい。

こうなりたくないので、鼻は薄化粧にならざるを得ない。

で、鼻以外を綺麗にしてしまうと、鼻は顔のまん中にありますし、コントラスト効果で鼻の肌の汚さが目立ってしまう。

なので、鼻と頬の「仕上がりレベルの差」をつけたくないので、全体の肌のレベルアップができない!

これ、鼻の毛穴に悩む人のあるあるじゃないですか?マニアックだけど。

今、顔全体に均一に塗るのは流行っていないし、気になるところだけしっかり塗れば、他は塗らないくらいでちょうど良い・・・って言われことあるけど、鼻が一番気になるんじゃボケッ!

で、しっかり塗ってしばらくすると、こうなるっ!

あ、すみません、なんか興奮してしまいました。

毛穴落ちさせず、ある程度綺麗に見せることはできるけど

パテ的なもので埋めれば、ある程度フラットにできますし、その後リキッドファンデなど重ねなければ、時間が経過してもそれほどひどいことにはなりません。

【最強&最悪かも?】ベビーパウダー+冷水+冷風乾燥=人工皮膚レベル(櫻田妄想)の毛穴カバー力

毛穴が黙りますが、肌に悪いと思いますが、毛穴は黙ります。

毛穴落ちについても写真撮ってますので、読んでみてね。

【一般的におススメするのは、キールズブラー】ぽっかり毛穴をキールズブラーとシャネルのファンデでなかったことに

いわゆる、シリコン詰め込み系です。

埋め立てアイテムとしては一番いい(カバー力&皮脂で崩れにくい)と思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Kiehl’s(キールズ)キールズ ブラー 30mL
価格:4789円(税込、送料別) (2020/3/9時点)

楽天で購入

 

しかし、どう考えてもそれが肌に良いことだとは思えない、っていうか、悪い。

今日のデート/合コン(ね、合コンって言葉、今でも使うの?)の美肌を手に入れる代わりに、10年後のお肌を魔女に持ってかれる感じです。

なのでもうこの数年、ファンデーションについて研究することを放棄していました。

毛穴を隠す研究記事一覧

ミネラルファンデを経て、今は、シャネルの下地(顔全体)鼻だけはベビーパウダー、それ以外はシャネルのパウダーファンデーション、です。

鼻もパウダーファンデーションしてたんですが、やっぱり夕方荒れるから。

シャネルのファンデーションで思いっきり毛穴を埋めてみたら・・・!☆♪

櫻田の毛穴にベストなファンデ/下地を捜索中

春だし、ちょっとファンデを変えて肌をランクアップさせたいなと思っていて、そうするとまず、ボトルネックである鼻からなんですよ。

この、詰まっていて、ぽっかり毛穴もある、櫻田の鼻の毛穴。

この毛穴を適度に隠しながら、毛穴落ちせず、毛穴を広げず、炎症させず、ハードなクレンジングも要らない、ファンデーション/下地を探そうと思っています。

そんなのないか。

という、所信表明なんですが、最近フルーツギャザリング行ってるんですけど、早速行き詰まっているところです。

なんかいいアイテムないんでしょうか・・・ご存じの方いらっしゃったらこちらからタレコミお願いします!

それより、アキュテイン飲む方が手っ取り早いかな・・・。

もう一つ、毛穴を隠す研究に取り組みにあたって、大切なことがあるので、明日また書きます!