今日の櫻田

櫻田の鼻の毛穴は、実際どれくらい目立っているのか

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴ブログを読んで下さる方とお会いした時「いや、いつもアノ写真をみていたから、想像していたより毛穴小さいなって思いました・・・」と、遠慮がちに、しかし、目は鼻をしっかりと見据え、お話頂くことがよくある櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやいや、目ー見て話そ!(笑:視線鼻に感じるのわりと好きですw)

で、この写真から、どんな毛穴を想像されていたのでしょう!

ということで、リアルな櫻田の鼻の毛穴はどれくらい目立っているのか、写真をいろいろ探してみました。

引きの写真で本当に毛穴が目立つか検証してみた

ま、目立ちますけどね。

サンプル1:あまり目立たない一枚

毛穴ブログだけの方はびっくりされるかもしれませんが。。。

最近の美人ブログで、髪の毛切った報告の画像です。

【美人ブログ】結局ショートボブに戻る~襟足問題~

鼻 :シャネルの下地+ブラシでベビーパウダー
全体:シャネルの下地+シャネルのパウダーファンデ

かなり明るくして飛ばしてますけど、毛穴のことなんて全く考えておらず、ひたすら、髪型のことを意識して撮影&加工しています。

以下は元の画像をMAX拡大して、あまり明るくしていない写真。

ぼやかしたりする加工はしてませんが、画素数の限界が。

あ、なんか鼻の頭ぼそぼそしてる(笑)

目立ちますよ、我々はこのブログでは、鼻の毛穴しか注目してないから、特にね。

確かに凸凹が分かりますけど、

誰も、そんな近くから、そんなふうに、あなたの顔を見ないわよ。

毛穴インタビュー:毛穴からの卒業は突然に.前編

で、彼との初めてのキスとか、緊張してて男は女の鼻の毛穴とか見てないからっ!

自分が上手くキスできるかとか、嫌がられないかなとか、この先どうしようとか、そんなことしか考えてないからっ!

おっさんになって慣れてきても、今度は近眼になるから、大丈夫だからっ!

サンプル2:わりと目立つ一枚

話があらぬ方向に逸れたけど、もっと凸凹が分かる写真があった。

美人ブログに掲載したのはこの写真で、すましてますけど、

それを拡大したのがこの写真。

毛穴の凹凸が目視できます。

でもね、ほんと、ここまで近づいてまじまじと毛穴を見ようとするのは、自分自身と、初めて櫻田に会った毛穴ブログの読者さんだけです。

目線を鼻に感じます、いつも(笑)

目を見て、目を見て話してっ(笑)

サンプル3+ズームイン!

朝!(徳光さん!)

もっと目立つ写真あった・・変わらないか?

光が当たると、凸凹が目立ちます。

↓これはミネラルファンデ塗った鼻の接写写真。

恐らく、下地+ベビーパウダーもこんな感じだと思う。

この鼻の素肌はこう

マイクロスコープだとこーんなん。

でも、誰もマイクロスコープであなたの毛穴なんか見ないからーー(笑)

何が言いたいのかと言うと

私たちが頭の中で作っている「鼻の毛穴がすげー汚い私像」は、ものすごく誇張されてるし、実際それほどまでには目立ってないよってことです。

あなたの毛穴が人より汚いのは事実で気のせいではありませんが、あなたの自己認識ほどにあなたの毛穴は汚くないのもまた事実です。
毛穴を治す前に自己中を治そう♪

<自己認識・及び皆さんの頭の中の櫻田>

<一般人から見た櫻田>

毛穴を治す前に自己中を治そう♪より

「引いてもやっぱりひどいじゃないか!よくも晒せるな!」と思われた方には、こちらの記事をおススメします。

そんな方へ:私たちは何を認めてもらいたいのだろうか?〜私の毛穴は実際はもっと汚い〜

あ、もちろん汚いですよ、客観的に見ても、人と比べて。

でも、櫻田は、これ↓を認めてポジティブ毛穴で行きたいと思います!

あなたの毛穴が人より汚いのは事実で気のせいではありませんが、あなたの自己認識ほどにあなたの毛穴は汚くないのもまた事実です。

その方が人生楽しそうじゃないですか。

ということで、毛穴を気にするのもほどほどに、今日も良い毛穴でお過ごしください!

あ、顔出しの経緯はご紹介してましたっけ?

【2019.11.18】 顔を隠すということ

【2019年11月28日】櫻田こずえ6年の変化を顔写真で比較~今さら美人になれたのか?~