今日の櫻田

全櫻田ブログの更新履歴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

追記
全櫻田ブログの更新履歴はこちらにまとめました。

今日の櫻田(最新30記事)
https://sakuradakozue.com/

ーーーーーー

自分がPCかiPhoneのPCモードでしか見ないのですが、
携帯ユーザーの方から櫻田を気遣いつつのご指摘を頂き、良く考えてみました。

自分が携帯ユーザーだったら、「櫻田ブログあり過ぎで更新見るのが面倒じゃね?」
って思っちゃうなぁって思って、今回の記事を書くに至りました。

コメント下さった方には、本当に感謝しています、ありがとうございます!

■ 櫻田ブログは現在5つあります。

・この毛穴ブログ
・オーガニックコスメ個人輸入のブログ(移転作業中)
美人ブログ

さらに、

・結婚ブログ
・グルメブログ
・自炊ブログ

も作りたいと考えていていますが、寝る時間がなくなってお肌に悪そうなので検討中です。

■ ブログを分けている理由

・それぞれのテーマに興味を持つ読者の方が、折角時間を割いてアクセス下さっても、
「それ興味ないんですけど。」と落胆させてしまわないように。

例えばこの毛穴ブログには「毛穴写真」が見たくてアクセスして下さる方がいらっしゃって、
それ以外のネタが増えれば増える程、アクセスするたびにがっかり、になるわけで。

・ブログのアクセスアップ対策

そりゃ、ブログやってるからにはアクセスが増えると嬉しいものです。
そして、名もないブロガーはグーグルの検索で上位表示させたいのですが、
それには、ある程度ブログの内容が特化していたほうが有利なのです。

さらに、大変素直に申し上げると、アクセスが上がれば広告がクリックされる機会が増え、
櫻田のおこずかいが増えるという意味で、アクセスを向上欲があります。
落胆させてしまったらごめんなさい。。

でも、それも大切なブログ更新のモチベーションなのです。ご理解頂けたら嬉しいです。

・毛穴ブログは時系列に記事が500近くあって過去記事が埋まりやすい。

ということで、辞書的に、体系立った情報サイトを!という意味でも、
美容に関係のあるブログ達も、切り離して情報だけのサイトにまとめております。

ということで、こんな能書きはそのうち消すか一番下に持って行き、
このページを見るといきなり更新履歴が見えるようにしておきます。
そして、毎回記事の最後にこの記事へのリンクをはっておくので、
それをクリックするか、改めてこちらの記事をBookmark頂けたら嬉しいです。

後は、RSSとかいう機能があって、
登録したサイトが更新すると教えてくれる機能もあるらしいです。
携帯で使えるか分からないのですが。。。

この記事、あると便利、いや、なくてもいいよ、とか、コメント頂けたら嬉しいです!
長過ぎるとなんなんで、1カ月分くらいにするかもです。

さらに皆さまに楽しんで頂けるサイトを目指して参ります☆

 

コメント

  1. 勇者@中年 より:

    森が見えた!って感じです。ありがとうございます。

    ただ私は『更新見るのが面倒』と表現したつもりはないですが…

    検索して見つけちゃったこのブログの話題は…触れていいのか、あのブログは?勝手にナニがナニやら状態な私でした。全体が見えて、自分がどこにいるのか分かった!って感じもしております。

    ブログに対する櫻田様のお考えは…事業主のようですね。何か事業を始められてはどうです?

  2. こずえ より:

    勇者@中年さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 森が見えた!って感じです。ありがとうございます。
    良かったですー!

    > ただ私は『更新見るのが面倒』と表現したつもりはないですが…
    わーーーーーごめんなさい。
    自分が携帯ユーザーだったらって思ったら、更新見るのが面倒だとすごく思ったので。。
    そういう表現に書き直しておきますね。ごめんなさいー。

    > 検索して見つけちゃったこのブログの話題は…触れていいのか、あのブログは?勝手にナニがナニやら状態な私でした。全体が見えて、自分がどこにいるのか分かった!って感じもしております。

    ちなみに、更新しなくなったブログに関しては、ほったらかしでここにも掲載しておりません。。。
    あそこのムダ毛のハナシや、お料理や、ホテルや、、、、もう、しかばね累々という感じです。

    > ブログに対する櫻田様のお考えは…事業主のようですね。何か事業を始められてはどうです?

    毛穴が小さくなったら、考えてみたいと思います(笑)
    ブログは、いろーんな意味で大切なところなので、ずーっとずっと、大切にしていけたらなと思います。

    皆さまと歳を重ねて行きたいです。