今日の櫻田

毛穴の開きは男性ホルモンのせい?

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

鼻の毛穴を撲滅すべく、日々勉強中の櫻田こずえです、ごきげんよう。

複数の医学的毛穴アプローチの本を読んでいて

「顔の毛穴の大きい小さいは、男性ホルモンの量でほぼ決まります。」

という衝撃的な一文に出会いました。

さらに、毛穴の皮脂分泌等を男性ホルモンのせいにする患者に対して。

「血液中の男性ホルモンが本当に高くなれば、筋肉質になったり、

毛深くなったりという男性化の兆候が現れますし、当然生理も止まります。」

(あなた全部当てはまらないでしょ、だから男性ホルモンのせいとは限りません)

すいません、櫻田それ全部当てはまります。

櫻田、筋肉質です。ちょっとトレーニングするとすぐムキムキです。

櫻田、剛毛です。(ほぼ全身レーザー脱毛しました。40万円なり。)

櫻田、高校生の頃から生理がちゃんと来てなくて、ホルモン注射したりピル飲んだりしてます。

櫻田、鼻の毛穴は皮脂分泌が激しく、毛穴は開いてて大きいです。

→櫻田、血液中の男性ホルモンが本当に高いのでは疑惑。

そういえば元彼には、なよなよして、色白で、頼りなくて、

涙もろくて、優しくて、料理が得意な、、女性的な人が多い。。。

最近気になるW君も、Y君もどことなく頼りなさげで、守りたくなる系。

あぁ、どれもこれも男性ホルモンの仕業としか思えない(笑)

なお、ホルモンバランスは神の領域だし、

皮膚科は婦人科じゃないし、だそうです。

ホルモンについて調べると、究極的には、

3食バランスよく食べて、ストレスをためず、適度な運動をし、良く寝ましょう。

とのことでした。

毛穴/肌本に必ず書いてあることといっしょじゃん。

まぁ、これが美毛穴への確実なアプローチなんでしょうけど。。。急がば回れと。

分かってるんだけど、ね、

なんか魔法みたいな、毛穴治療法が欲しいの。

ということで、とりあえず、嘆かせていただきました。

コメント

  1. 匿名 より:

    こずえさんは今流行りの草食系男子と相性がよいのかもですね
    ( *´艸`)

  2. こずえ より:

    まさにー!
    ご指摘の通りでございます(笑)
    櫻田ねぇさんは草食系男子が大好き♪

    しかーし。最初はうまくいくんだけど、ま、櫻田は肉食なんで、最後にガブッと草食系男子を食っちゃうみたいで。。。

    抑えきれない本能、抑えきれない皮脂。

    結婚に向かって両者抑え込みます!
    これからも応援してくださいませ♪