「美貌格差」という本を読んで打ちひしがれたことのある、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
【美人ブログ】 「美貌格差」という本を読んで打ちひしがれた話
外見はどう頑張っても変えられないし、美人の方がトクだし、「人生の満足度も美人の方が高い」とのこと・・・わりと本気で打ちひしがれます。
「美肌格差」も、同じように存在するよな、と思う今日この頃。
お肌が育つ環境を整えたって・・・・と、打ちひしがれた話を。
美肌格差は生まれつき存在する
肌がすくすく育っても、肌本来が持つ美肌を再生する能力、は、生まれながらにしてほぼ決まっており、勝手にすくすく育って綺麗になる人と、綺麗にならない人がいます(持論)
身長の高い低いとか、胸の大きい小さいと同じように・・・
ということで、切ないエピソードを。
こずえちゃん、すごい取れてる~!いいな~!
若かりしある日、パジャマパーティー(そんなのあるんかい)で毛穴すっきりパックをしてみたら、全く取れない人と、ごっそり取れる人←櫻田こずえ がいました。
「こずえちゃん、すごい取れてる~!いいな~!」
と、恐らく心の底から羨ましそうに言い放った、ムダ毛がほとんどない色白の毛穴レスな友人に殺意を抱いた櫻田を、誰が責めることができよう!
よくねーよっ(怒)
この角栓、お前の毛穴に埋めてやるっ!・・・って、その子の鼻はまさしく毛穴レスで、埋める毛穴が見当たりません。
#仕方ない、自分の毛穴に戻すか・・・。
ち、ちくしょうぅ…(涙)
と、泣き寝入りのまま時効を迎えました。
それがすなわち、何をしても肌が綺麗な人と、何をしても肌が汚い人、です。
毛穴に悩む皆さまも、こんな経験、ありませんか?
肌の美醜は、スキンケアではなく、ほとんど体質で決まっている
何をしても肌が綺麗な人のスキンケアを真似しても、何をしても綺麗にならない人には効きません。
ロウソク浮かべて毎日1時間半身浴したって、美肌にも美人にもなれないのです、オレンジも一緒よー!
#もちろん、ストレス解消&巡りを良くするという意味で、肌に良いことには変わりないですが。
なぜなら、何をしたってキレイな人の肌がキレイな原因は、化粧品でもスキンケア方法でもなく、ほとんどその人の体質にあるのだから!
タバコ吸ってても、お菓子食べまくってても、夜更かししても、肌がキレイな人はキレイだったりしますからね←僻み嫉妬
#もちろん、たばこ吸わない方がいいし、お菓子食べない方がいいし、夜更かししない方がいいに決まってますが。
一方、何をしても綺麗にならない人は、「一瞬キレイ」の中毒になって、毛穴すっきりパックや過剰なオイルクレンジングを繰り返し、健康な肌を再生しようとする肌の邪魔ばかりします←櫻田こずえ
そして、さらに肌は弱く、汚く、乾燥して炎症しやすい肌を再生し続けるというデスロードへ進んだ挙句、さらに「何かもっとケアをしないからダメなのだ!」と、新しい化粧品を買い続ける←櫻田こずえ
・ IPSAポアスキンケアステップス★1ヶ月後のビフォアアフター毛穴写真比較
・ビオレ「おうちdeエステ・洗顔ジェル」2ヶ月弱で使用中止【写真付】一瞬夢を見た
そいういうの、一旦止めてみよっ!
一旦「美毛穴」への執着を手放してみて!
体質なんだな~って、一旦、諦めてみませんか?
ま、むずかしいですよね、えぇ、分かります、櫻田も諦めてませんから、厳密には。
でも、「引き寄せの法則」で、執着や期待を手放すと引き寄せる、とか、妊活を諦めた時に授かるって話とか、わりと一般的な法則だったりするんですよね。
一度、強くこだわっていたことを手放してみると、肩の力が抜けて、スキンケアの時に力んでいた指先も緩んで、心も緩んで、見えてくる世界が、毛穴が、変わって来ます。
何がきっかけになるか分かりませんが「毛穴からの卒業」って考えられそうですか?
そういう世界もあるんだな、程度でいいです。
でも、今見えてる世界が全てじゃないんだ、今見えている毛穴が全てじゃないんだ(意味不明ですけど)、って少しでも思えたら、毛穴が、人生が、変わって来ると思います。
大げさですけど、ほんとよ!
あ、でも、毛穴ブログは読み続けてくださいね~(笑)