鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/11/11

Pocket

ちょっと、最終更新から2ヶ月半も何やってたのよ櫻田さん・・・
と自分で突っ込みたくなっている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

安心してください、生きてます。

ただ、3枚ものの毛穴画像が、今まで通り横に並ばないのよ・・・。
いや、それはいいけど、パントテン酸はどうなったのよ・・・。

ということで、3か月前の毛穴画像と並べてみました。
(そのうち横に3枚並べられるように研究しておきます)
上段が8月、下段が11月、昨日の毛穴写真です。

201508112.jpg201511092

201508111.jpg201511091

201508113.jpg201511093

本当に光の加減で全然見え方が変わるのですが、
少なくとも良くはなっていません。いや、悪くなっているかも・・。

この3か月ほど、パントテン酸も摂取せず、スキンケアもサボり、
また、ウォータープルーフの日焼け止めをガッツリ塗る日々を送ったり、
食生活も乱れがちだったので、悪くなっていて当然かもしれません。

いや、パントテン酸はともかく、スキンケアをきちんとして、
ウォータープルーフの日焼け止めを塗らなくて、
ペリコーン的食生活しても、結局は「気がする」位で、
あんまり変わらないんですけどね。

でも櫻田、今ちょっと本気です!
(今までも本気だったから、今回もあまり期待できないとも言える)
今までやって来たことをきちんと振り返りつつ、
これまでとは違う方向性で、パントテン酸も服用しつつ、
半年位で毛穴をキレイにしようと計画を練っております。

方向性とは「根本解決は諦める」です。

これでダメだったら、全国、全世界の悩める汚毛穴族の皆さま、もう、諦めて下さい。

次回以降はこれまでトライして来たこと、調べたこと、
全てを振り返ってみたいと思っています。

こう、はじめましての方にも、
途中から櫻田の毛穴を追って頂きやすくするための記事を書きたいと、
随分前から思っていたのもありまして。

これから(しばらくは)真面目に更新して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

 - 今日の毛穴