鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/30

Pocket

今週末に誕生日イベントを控えた櫻田こずえです、皆様、ごきげんよう♪

もう、ウキウキルンルンしちゃって、仕事に身が入りません、はい。

おニューのワンピも買ったし、もちろんその下もおニューだし♪

ミネラル+美容液ファンデと、コンシーラーで接近戦に備えるぞよ。


で、いつもの3枚ものいきます。

2010/5/20 鼻の毛穴画像
毛穴画像201005202毛穴画像201005201毛穴画像201005203

どうだっ!

ま、いい感じなんじゃないかと思います。

プラセンタイオン導入、地味に週2日続けていますが(まだ3回目)、

なんかねぇ、鼻を撫でた時の凸凹具合が、フラットになってきた気がするのーっ!

でも、いつもより炎症を起こしている毛穴が多い気もして、

やっぱり電気的刺激はお肌に負担なのかなぁ、とも思っています。

ま、ひどい弊害は出ていないようなので、しばらくワクワクして様子を見たいと思います。


で、マイクロスコープ。

2010/5/20 鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100520.jpg
黒ずみって、どうにかなんないのかなぁ。。。

ビタミンCもプラセンタと交互にイオン導入してみようかなぁ。。。

いや、焦るな櫻田。

毛穴をきれいにするには3年って、コメント欄に頂いてたじゃないか!


はい、これからも地道に報告し続けます。。。



で、ここからは、毛穴・美容と全く関係のない、恋する毛穴ネタです。

先週土曜日の夜、カメラ君とけんかしました。


櫻田は思いのほか落ち込みまくってしまい、

心の中を打ち明けることもできなくなって、普通の話もできなくなって、

日曜日はいつも夜まで一緒にいるのに、お昼過ぎに自宅まで車で送ってもらいました。。

メンヘラかよ、櫻田。。いや、恋する乙女だな、アラフォーの。


で、自宅で一人でいるのも辛いので銀座に行き、

何も買わずにお茶してケーキ食べてぼーっとしておりました。

で、夜8時ごろ自宅に戻ると、何やらドアノブに掛っています。

薔薇のマークの高島屋紙袋に入った薔薇の花束!



カメラ君、素敵!と思って、ありがとうを伝えようとiPhoneに手を伸ばした刹那、、、、


もし、もし、万が一、違う人からだったらどうしよう? 


メッセージも名前もなく、100%カメラ君からという保証はない。。

折しも誕生日月、昔の男から「元気ですか?」ってだけのメールを受け取っていたのもあり、

落ち込んでいるのも手伝って、むくむくとグレーな妄想が広がる広がる。。。


私の自宅を知っている人と言えば、、、

 起きたら素っ裸だった時の人とか(結局真相は不明のまま。。。)、
 ヤツハシ君とか、
 婚約破棄の人とか、
 「元気ですか?」の人は、自宅は知らないが、調べたのかな。。。とか。

あぁーー99.9999% カメラ君だが、0.0001%、断定できない。



こんな不安定な状態で、「え?バラ?送ってないよ?え?誰からなの?」

なんてことになったら、そりゃぁ、大変だ。。。結構やきもち焼きっぽいし。


ありとあらゆる最悪の事態を妄想してさらに落ち込みつつ、

ああ、もう、と、とりあえず、メールを打ってみることに。


櫻「ありがとう」(どきどき。。。)


ま、昔の男達に会うとか、メールやり取りするとか、やましいことはしていないし、

杞憂に過ぎない、、、、はず。。。。。

カ「何が?」



ぎぇーーーーーっ。

なんだ、これは0.0001%の最悪の事態なのか???

誰だよこんなタイミングで薔薇なんぞ送ってきたヤツはっ!

出頭しろっ。


 櫻 「バラ」(震える手で。。。)

 カ 「届いたの?」(え?え?)

 櫻 「うん。届いたよ。」(もう何があってもしょうがない。。。若干開き直って。)

 カ 「よかったね。」(。。。)


なんだとーーーーーーーーーーっ!

やっぱりからかってたのかよ。。。

あぁ、もう、びっくりしたよ、心臓に悪いからやめてくれ。。。



櫻田を落ち込ませた問題は解決していませんが、

薔薇の香りで櫻田の心はすっかり癒され(超花好きです。花屋で働いていましたから。。)

「これも二人が絆を深めるステップなのね!」

と、一人勝手に盛り上がっている次第です。

次に会った時には、落ち着いてゆっくり話せたらなと思ってます。


はい、結局オノロケでした!

 - 今日の毛穴