鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

先週土曜日は、学生時代の親友と、職場で仲の良かった友人と、

立て続けに2ー3時間ずつ、ディープな人生トークをサシかまして参りました。

二人とも妊婦さん。一人はバリキャリで第二子、一人はのんびり派遣を産休中の第一子。

そして、私はのんびり派遣シングル、趣味のために生きている系。


立場が違う女子同士のトークって、互いの立場を羨み、褒めそやすその言葉の裏に、

「でも、私の方が幸せですのよ、ほんとは。」っていう、なんかこう、

嫌なバトルが繰り広げられているのが透けて見えてげっそりすることがあります。

女子の敵は女子、って良く言いますよね。。。


この度は非常に仲の良いお友達なので、そんな心配は皆無なのですが、

まあ、とにかく、一方的、圧倒的に羨ましい(笑)、っていうか、妊婦後光が差してる!

お肌もつるつるなんですよねぇ、派遣の子はアトピーだったのに!

ホルモンすげー。幸せすげー。母すげー。


私って毛穴やアイドルのことばっかり考えて、何してんのかしらん。

そう思わずににはいられない、ある晴れた日の午後、

殿方から夜の予定をドタキャンされました。


あぁ、神よ、なに故にこのような試練を与え賜うのか。


いいんです、Twitterでなぐさめて頂いたし。(RTが遅かったりまちまちでごめんなさい。)

結局、お友達からお土産でもらったシュークリームを3個ヤケ食いして、

自炊どころの騒ぎじゃなくなって、、、あーうぅ、、、自炊記事の説得力皆無。。。

いいんです、そんなことがあっても、ヤケにならず、修正しながら続けることが、大切。


ということで、今日の毛穴、元気に行ってみましょー!


2011/1/24の鼻の毛穴画像
毛穴画像201101242毛穴画像201101241毛穴画像201101243

炎症は相変わらずですが、酷くはないので、我慢できる程度。

炎症を刺激したくないので、今はファンデーションを塗っていません。

角栓ポロリ率もかなーーーーり下がりましたよ!

Twitterのお陰かな、皆様ありがとうございます★


2011/1/24の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201101244.jpg
毛穴は浅くなってると思うんだけどさぁ、もうちょっとどうにかなってよねぇ。。


そういえば、馬油、櫻田のアトピー性かさかさ痒みにはよくなかったみたいです。

ヴェレダのざくろオイルオンリーに替えてから、肘の炎症が治まって来ました。

ヴェレダの方も、何かと植物成分が入っていて怪しいと思っていたのですが、

何が合うのか、合わないのか、分からないですね。。。

馬油はもったいないので、かかとのかさかさに塗って寝てます!


ということで、おやすみなさい★


 - 今日の毛穴