鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

パントテン酸をサボってみたら・・・

   

Pocket

誰の心の中にも住んでいる「サボロー」・・・サボロー大好き櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

明光義塾のキャラクターですが、バッハ君が気に入っていて、よく使ってきます。
saborohttp://special.meikogijuku.jp/saboro/より

バッハ:こずちゃん、ブログ書いてないでちょっと寝ようよ。サボローも呼んでるよ。
ごろ寝しながら手招きしてきます。掛けてる毛布を、チラチラっとしたりして・・・内なるサボローが反応してしまうのです←意志が弱いだけ。

サボローの誘惑には勝てず、後で後悔するといういつものパターン。

そして、今回、パントテン酸をサボってみたら、やっぱりダメでした、皮脂微妙に復活。後悔っていうか、検証されたと思うので、むしろ良かった、かも。

 



 

6月17日頃から現在29日まで、一粒もパントテン酸を食べていません。また、一緒に摂取していた、ミヤリ酸やビタミンCも止めました。

一日こんなに食べてたのをやめたので、ホントラクチン。
doping3
しばらくは、パントテン酸を止めたことすら忘れて、快適に生活しておりました。

お手洗いの個室で感じた皮脂の復活

しかし、ふと変化を感じたのはそれから一週間くらいたったお手洗いの個室の中の、朝10時。

あれ?皮脂がすごい収穫できるんですけど。

そう、お手洗いに入った時、トイレットペーパー1枚を鼻に乗せるのが習慣なんですが、
2012年6月25日:あぶらとり おすな こするな のせるだけ:1
#皮脂をとること自体はそれほど悪いことじゃないと思っています。

パントテン酸を食べていた頃は、朝10時じゃ全然収穫が足りなかったんです。物足りない。むしろ、指で触れてそうでもないので、そのままにしていたり・・・。

だがしかし、皮脂の分泌が確実に増加している(元に戻っている)!!!

パントテン酸経験者の「止めるとすぐに戻っちゃう」は本当だったんだなと実感しました。さらに、なんだかアトピー周りも、季節柄だと思うけれど、ちょっとムズムズして来たので、なんか怖くなったのでまたパントテン酸買いました。そうです、パントテン酸がキレちゃった時に、サボローが「また買うの面倒じゃね?」「お金もかかるし」「毎日食べんのめんどくさくね?」「やめちゃえよ」って言うもんだから・・・←言い訳

なんだか分からんけど、やっぱりパントテン酸、効いていたと思います。

顔の真ん中が赤黒いんですけど・・・

さらに、ここ1週間くらい、気になって来たけど、気になっていないフリをしていることがあります。

鼻の頭よりちょっと上の部分が、どんより赤黒くなっていってる気がするんです・・・。

最初は気がするだけだったんですけど、確実に変化してます。そりゃぁ、皮脂の分泌が増えれば、肌への刺激は増え、炎症だって起こりますよね・・・。

友達とお出かけとかの予定の度に、あぁ、パントテン酸10個くらい一気に食べたい!という衝動に駆られましたが、ぐっと我慢してこの赤っ鼻をさらして生きています。嫌。自分が嫌いになりそう。

ということで、パントテン酸買いました。

pantamazon
選択する業者によって、価格がかなり異なりますのでご注意下さい。



2016/01/28:パントテン酸コスパ比較〜何をどこで買うのがお買い得?〜
#円高ですが、なぜかあまり価格が下がらないばかりか、上がったりしてます。iherbでは1,500円とそれ程安くなってません。

明日「今日の毛穴」を撮影したら、パントテン酸を再びムシャムシャやりたいと思います!パントテン酸で、サプリで変わるってことは、食べ物でも変わるってことですよね。同時に、食事も考えて行きたいと思います!

天下一毛穴武道会

現在のところ2名の方のご応募を頂いております!こずえ、カンゲキ!
2016/06/24:天下一毛穴武道会開催のお知らせ

これで櫻田が加われば3名なので、なんか、競技としてそれっぽくなります。最低催行人数を超えた感がありました。勇気を出して応募して下さって、本当にありがとうございます!

引き続き、まだまだ沢山のご応募をお待ちしております。すごい毛穴が綺麗な方の、嫌がらせ的な投稿も歓迎です!

 

 - パントテン酸