鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.20 4回目効果検証

      2015/10/29


とうとう「効果が出て来る」らしい、4回目のかさぶたが取れた櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

わくわく。

日々の実感もさることながら、やはりここで画像を並べて、初めて分かることも多いのです。
えぇ、緊張してます。

わくわく、どきどき。えぇ、不安の方が大きいかも。

2014年4月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング前夜)
201404222.jpg201404221.jpg201404223.jpg

2014年4月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング当日)
201404252.jpg201404251.jpg201404253.jpg

2014年4月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング6日後)
201404293.jpg201404291.jpg201404292.jpg

2014年5月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング4回目12日後)
201405052.jpg201405051.jpg201405053.jpg

ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング3回目11日後)
201404053.jpg201404051.jpg201404052.jpg

ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2回目10日後)
201403032.jpg201403031.jpg201403033.jpg

ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング1回目10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg


うーん、どうでしょう?
3回目と4回目の10日程度経った後、4回目の方が圧倒的に良いか?と聞かれると、
うーん、4回目の方が黒ずみ目立つし、うーん・・・


気を取り直して、マイクロスコープ見てみましょう!

2014年4月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング前夜)
20140422.jpg
2014年4月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング当日)
20140425.jpg
2014年5月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング12日後)
20140505.jpg


ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング11日後)
20140405.jpg
ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(2回目10日後)
20140303.jpg
ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(1回目10日後)
20140202.jpg


うーん・・・
3回目と4回目の10日程度経った後、4回目の方が圧倒的に良いか?と聞かれると、
うーん、4回目の方が黒ずみ目立つし、うーん・・・コピペしました(笑)

かさぶたを貼付け過ぎていると、黒ずみがひどくなる気もして、
11日目、少しだけ残ったかさぶたをチョイッとはがしました。
普通、7、8日と言っていたので、十分だとは思うのですが。

健康な肌がしっかりとしたターンオーバーをすると、
適切なターンオーバーのために、細胞間脂質を最終段階で溶かす成分とやらが
出されるそうなのですが、櫻田そもそもそれが足りてない気がするんですよねぇ。。
それで、毛穴周りの皮膚がボコボコしちゃっているような。

櫻田が徹底的にかさぶたを剥がさないようにしているというのもありますが、
これもあって、なかなかかさぶた剥がれないのかなぁとか、まあ、素人の想像ですけどね。





5回目の予約はしました。これで1タームと思っています。
でも、5回目で劇的に良くなるとは思えませんね(笑) はうぅ(笑)

しかし引き続き、最後のどんでん返しを夢見て、
1ヶ月保湿と紫外線に気をつけて過ごしたいと思います!


 - みやた(毛穴レーザー治療)