今日の櫻田

毛穴のために日々是ペリコン

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

皆さま、GWに突入ですが、ごきげんですか?

今週一度も自転車通勤せず、さらに呑んでばっかりだった櫻田こずえです、ダメじゃん。

櫻田は、日々是ペリコンで、昨日呑みに言ったときも、

「サーモンのソテーナッツ添え」や「ブロッコリーのキノコソース」でペリコン。

っていっても、二日酔いする程呑んでたら意味ないんですけど。。。

■ ペリコーンがしろと言うので、筋トレ始めて、筋肉痛(翌々日)

シェアハウスにムッキムキのカナダ人がいて、彼の指導の下(笑)、筋トレ始めました。

http://atease-cpt.jp/menu/elvo/

これを週に3回位。2分、2分休憩、1分半、2分休憩、30秒。

ハウスのリビングで彼が居る時にやっているので、やらないと、

「こずえー、筋トレやった?」と指導が入るので、続けられる(笑)

腹筋と背筋がバランスよくつくそうです。

櫻田は姿勢が悪いので、意識も上げていきつつ、筋肉もつけようと思います♪

運動をする理由
・運動すると快感を感じる物質の分泌があがる=精神の安定。
・運動は細胞に協力な抗酸化効果をもたらす=炎症防止。
・血糖値を低下させる=炎症防止。
・運動は成長ホルモンの分泌を増加させる=お肌再生。

有酸素運動:自転車通勤 (今週ゼロ…)or 踏み台昇降(またお話しますね)
筋トレ:やっていなかったけど、これから細く長く続けてみようと思います!

■ ぺリコーンでデリシャスなランチを♪

ストイックなペリコーンは終わりにして、現在オリジナルペリコーンメニューを開発中。

できるだけ彼の勧める食材を使いつつ、ご飯や調味料も加えて満足感もアップさせてます。

今週4日間分のメニューをご紹介します♪

ご飯は2カップ固めに炊いて、100gのこんにゃくをゆでて細かくしたものを混ぜてます。

それを10個くらいに分けて、昼は茶碗半分位、夜はほーんと、2,3口分だけ。

でも、おかずたっぷりだし、空腹感はないです。

lunch_20110425.jpg
蒸したサケとレタス・とり胸肉のトマト・根菜とお豆の煮物

lunch_20110426.jpg
サケとまいたけのボイル・鶏胸肉ボイルとレタス・ブロッコリーとトマト

lunch_20110427.jpg
鶏胸肉の甘辛酢入り炒め・野菜炒め・小松菜のナムル・レタストマトブロッコリー

lunch_20110428.jpg
えびとブロッコリー中華炒め・サケと野菜の味噌炒め・レタスとトマト

まず、タンパク質からパクパク食べて、

それからお野菜を食べて、少しずつご飯も食べる感じにしています。

やっぱり自炊de美肌サイトを作ろうかなと思っています。

ちなみに、今作っているのは角質培養のサイトです。

いくつ作れば気が済むんだろうw

★★

この前リビングでスペイン人の学生と喋っていた時、中国人の彼女のことを話していて、

 スペイン:女の人はいっぱいためて、ばくはつ?するから、だめ。

 櫻田:えーーそれあたしだわ。。。

 スペイン:こずえはウザイ。彼女はなんでもすぐになぜダメって言ってくれる。いい。

 櫻田:しょぼーん。

 スペイン:え?しょぼーって何?

あぁ、ここらへんの男と女の事情は万国共通なんだなぁ。

GWは特に予定はないのだけれど、一緒にいられることに感謝して、穏やかに過ごせたら。

コメント

  1. 毛穴好き より:

    最近は毛穴画像ないですね。画像ないときは冒頭に毛穴画像無しと書いていただけたら助かります。

  2. kana より:

    ペリコンに挑戦して以来、わたしの食卓もだいぶ変わりました。
    炭水化物抜くことも増えましたし
    調子がいいような気がします。
    (ただ、おやつを減らしたからなのかは不明ですw)

    ところで、ごはんにこんにゃくってどうい風にやっているのですか?
    興味あります!
    教えてください。

  3. こずえ より:

    毛穴好きさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 最近は毛穴画像ないですね。
    ごめんなさいーーーー。
    さぼっているわけではないのですが、
    いや、ちょっと最近今日の毛穴も減ってますよね。ごめんなさい。
    櫻田ブログの一番のウリですものね、申し訳ないです。
    画像以外どうでも良い方、だって、大切な読者の方なのに、すみません。

    > 画像ないときは冒頭に毛穴画像無しと書いていただけたら助かります。
    無駄足をさせてしまってごめんなさい。

    恋する毛穴は、本当に毛穴と関係のないので読んで頂かなくても済むように工夫しましたが、
    それ以外の記事は、ほぼ全て毛穴に関係のある記事になっているので、
    その点はご容赦いただけないでしょうか。

    ただ、【鼻の毛穴】写真でレポートすると宣言してますものね。
    毎回ではなくとも、なるべく写真はアップするように(10日1回以上を目指しますね!)
    努力して参りますので、ご理解頂ければ幸いです。

    これからもよろしくお願いいたします。

  4. 毛穴好き より:

    そっけない文章で、お気を使わせてしまってすみませんm(__)m
    毛穴をみると一日の疲れをわすれるもので、つい…でも毛穴の悩みが綺麗に消えた時こそ櫻田さんが幸せを掴む時なんでしょうね。寂しいけど覚悟しておかねば、と言い聞かせてます。
    これからも更新を楽しみにしてます。

  5. ましろ より:

    マンナンヒカリがお勧めですよ(´・ω・`)
    こんにゃく入りご飯です

  6. こずえ より:

    kanaさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ペリコンに挑戦して以来、わたしの食卓もだいぶ変わりました。
    > 炭水化物抜くことも増えましたし
    > 調子がいいような気がします。
    > (ただ、おやつを減らしたからなのかは不明ですw)

    おやつ、やめられません。
    3日間は気合でやめられましたが、継続的には無理ですw

    この前パフェ食べちゃったしねw

    > ところで、ごはんにこんにゃくってどうい風にやっているのですか?
    > 興味あります!
    > 教えてください。

    糸こんでも、ふつうのでも、
    ゆでて(2-3分、あく抜きの下湯)細かくして、固めに炊いたご飯に混ぜるだけです。
    2合で100gくらいがちょうど良い気がします。
    意外といとこんより、普通のを細かく(5mm角くらいで十分)したほうが、良い気がします。

    細かくするのに若干手間がかかります。
    でも、大きくても意外と気になりません。

    シェアハウスの友人に食べさせましたが、気づきませんでした(笑)
    コメントでも紹介いただいていますが、
    マンナンライフのこんにゃくご飯を使うと便利ですが、高くつくので。。。

    あ、食べ過ぎるとおなかゆるくなるよw

  7. こずえ より:

    ましろさんへ

    コメントありがとうございます★

    > マンナンヒカリがお勧めですよ(´・ω・`)
    > こんにゃく入りご飯です
    こんにゃく買うより高いから、まだ手に取っただけで試しておらず(笑)

    でも、1回位試してみたいと思います!
    なんてったって、お米型(だと思っている)ですもんねー。

  8. こずえ より:

    毛穴好きさんへ

    お返事ありがとうございます★

    > そっけない文章で、お気を使わせてしまってすみませんm(__)m
    いえいえこちらこそ。。。わざわざお返事も頂けて、お気づかい嬉しいです!

    > 毛穴をみると一日の疲れをわすれるもので、つい…
    笑wwww
    毛穴好きさんも、相当な方ですね(笑)

    > でも毛穴の悩みが綺麗に消えた時こそ櫻田さんが幸せを掴む時なんでしょうね。寂しいけど覚悟しておかねば、と言い聞かせてます。
    そんなこと言われてしまうと、私、きれいになれないじゃないですかっ(笑)
    早く毛穴好きさんを残念がらせたい今日この頃です。

    > これからも更新を楽しみにしてます。
    ありがとうございます!
    次回は今日の毛穴フルスロットルです★