今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.10 鼻焦げてます

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

えぇ、鼻が焦げてる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
カーボンピーリング初照射から2日経ちました時点のレポートを。

鼻の毛穴がここ20年で最少になっています。
201401255.jpg
#鼻の頭真正面

落ち着いた文章ですが、5分ごとに鏡を見て確かめては小躍りするくらいの心境です。
文字で表すのであれば、

ッシャッ!!!
(ヨッシャ!と想いを込めて言うと、最初のヨが消える。もちろんガッツポーズで。)

しかしこれは、表面の角質層が火傷の反応として固まったんだかどうにかなっただけで、
本当に毛穴が小さくなって来ているのかは、かさぶたが剥がれてから確認すべきであり、
宮田先生の言葉の通りであるならば(恐らくそうであろう)、
一回では目に見える効果は出にくいということであり・・・

いやーん、超期待しちゃいますってばっ♪

期待で興奮する自分を必死で押さえつつ、本日のレポをお届けします。

・ダウンタイムが及ぼす日常生活への影響
・バッハ君の反応
・前後4日間の変化

の3本立てでお送りいたします。

■ ダウンタイムが及ぼす日常生活への影響

現在、鼻の皮膚が固くかさぶたにならんとしていて、
鼻をぎゅーっとしても←分からんな・・ 鼻の皮膚は動かないというか、
皮膚がツレるような感覚になっています。

鼻を触ると、何か固い膜のようなものが覆っている感じです。
ちょっとガサガサしています。

違和感はありますが、痛みは全くありませんし問題ありません。

が、日常生活にといて、公共の場や職場で素顔をさらす必要のある方には、
やはりつらいダウンタイムだと思います。

金曜日にうっかりマスクなしでトイレに立ってしまったところ、
廊下ですれ違った知らない男性に2度見されました。
櫻田最近美人になったからなぁ・・・・いやいや違うわ、鼻だわ(笑)

鼻が赤黒いです。遠くから見ても違和感があります。
マスクをしていて違和感のない、秋~花粉の季節、の施術をお勧めします。

職場や家族に隠し通せるものではありません。
きちんと説明し、理解を得てから・・・と言うことで、バッハ君の反応です。

■ バッハ君の反応

櫻田の数々の奇行、愚行にも驚かないバッハ君。
たじろぐところをあまり見たことがない。。。

バッハ君には当日「美容皮膚科」に行くことは言ってありましたが、
どんなことをするのか、どんな鼻で帰宅するのかについては、言っていませんでした。

ハードな施術から帰宅して、疲れ切ってコンビニ飯を食べていると、

今日の食卓★コンビニ飯
https://taberu.sakuradakozue.com/20140123dinner/

絶賛残業Daysのバッハ君が帰って来ました。
ぎゃー、どう説明しよう?
コンビニ飯を置いて、とりあえずマスクを装着。
マスクしたまま迎えに出る櫻田、ちょっとヘン、かなりヘン。

 こずえ:今日ね、美容皮膚科で肌がキレイになるレーザー当てたの。

 バッハ:ふーん、良かったねぇ。

 こずえ:でもそれね、一時的に肌が火傷状態になるの・・・

 バッハ:へー、大丈夫?

あんまり興味なさそうに聞くバッハ君。
あぁ、この鼻をみたら絶対引くわぁ・・・あーん、でも言うしかないし。

 こずえ:きっとびっくりするよ、すごいびっくりするよ。(櫻田、ウザい)
     じゃーん!

20140123miyata3.jpg

 バッハ:(一瞬引く)わースゴイね・・赤くなってる。大丈夫?

・以前もやったことのある、安全な施術である
・1万円/月
・これから数回受ける予定
#ダイヤモンド2週に1回で@5,000 カーボンはダイヤモンドとセットで4週に1回@10,000円
#明細はもちろん説明していません。

を早口に説明する櫻田。無駄に焦っている。いつものことであるが。

 バッハ:明日も夕ご飯いらないからねー。
     あぁ、うん、なんか、へー。←鼻の頭をまじまじと見つつ。

それ以来何も言わないバッハ君はやはり優しいです。

櫻田が鼻の毛穴を気にしているのは、薄々気づいているバッハ君。
バッハ君は、ふざけている時人の鼻をつまもうとするんだけど、
テカりがひどい時はやはりぬるっとするわけで、
その時とってもやり切れない雰囲気が二人を包むので、最近はして来ない。
一度、わ、汚い!だか、べたべた!だか言われて、
櫻田が物凄い落ち込んだという事件もあったりして。

■ カーボンピーリング照射3日間の変化

赤黒さが日に日に増して行きます。
かさぶたはまだですが、予兆は出ています。

201401254.jpg
分かりにくい!
小鼻のワキの部分だけれど、少しだけ剥がれて来てます。

2014年1月25日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2日後)
201401252.jpg201401251.jpg201401253.jpg

2014年1月24日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング翌日)
201401242.jpg201401241.jpg201401243.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング当日)
201401232.jpg201401231.jpg201401233.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング前日)
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年1月25日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140125.jpg

2014年1月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140124.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140123.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140122.jpg

また経過をレポして参りますね!

コメント

  1. ゆいとぅー より:

    お疲れさまでした‼
    いつも、コメントにお返事くださり、ありがとうございます‼
    私なんかより、櫻田さんのお気遣いのほうが素晴らしいです‼
    毛穴ブログの他のブログも拝見させてもらってますが、とっても素敵な方だなぁ〜と思ってみさせてもらってます(^_^)
    あ!カーボン!お疲れさまです!
    麻酔必須なんですね!痛みに耐えた櫻田さん素晴らしい!
    参考にさせていただき、私は麻酔してもらいます(笑)それに、毛穴小さくなってますよね‼これからにも期待しちゃいますよね‼‼

    今回の記事を読んで、質問なんですが、鼻だとカーボンは5〜6回必要なんですよね、
    ってことは、カーボンとカーボンの間にも2週間に1回のピーリングが、必要なんですかね?
    となると結構長期間、頻繁に通うことになりますねぇ〜( ̄◇ ̄;)
    2週間に1回のピーリングって最初だけなのかなって思ってたんですが…
    遠方からなんで、宮田でカーボン‼の目標がちょっとハードル上がっちゃいました(笑)

    これからも、カーボンの効果楽しみにしてます!
    頑張ってください(^o^)

  2. こずえ より:

    ゆいとぅー さんへ

    コメントありがとうございます★

    > お疲れさまでした‼
    > いつも、コメントにお返事くださり、ありがとうございます‼

    こちらこそ、また頂けて嬉しいです。
    ひとりぼっちで毛穴と戦っていると気が狂いそうになりますが、
    ここには沢山の毛穴に悩める女子が集って下さるので、
    とても心強いし、うれしいのです。

    > あ!カーボン!お疲れさまです!
    > 麻酔必須なんですね!痛みに耐えた櫻田さん素晴らしい!

    病院のお話では、麻酔されない方の方が多いそうなので。。
    そこら辺おどかしすぎちゃったかなぁ、、でも痛かったんだもん(笑)

    > 参考にさせていただき、私は麻酔してもらいます(笑)それに、毛穴小さくなってますよね‼これからにも期待しちゃいますよね‼‼

    先生と相談してみてくださいね!
    毛穴、とりあえず小さくなっているような・・・期待するな自分!って毎日言い聞かせています(笑)

    > 今回の記事を読んで、質問なんですが、鼻だとカーボンは5〜6回必要なんですよね、
    > ってことは、カーボンとカーボンの間にも2週間に1回のピーリングが、必要なんですかね?

    いや、カーボンスタートしたら、ずっと毎回カーボンです。
    なので、次はダイヤモンド+カーボンを、2月の後半にやる予定です。

    > 2週間に1回のピーリングって最初だけなのかなって思ってたんですが…

    ごめんなさいー櫻田の書き方が悪かったです!
    最初だけです!

    > これからも、カーボンの効果楽しみにしてます!
    > 頑張ってください(^o^)

    頑張ります!!!!楽しみにしてて下さいね☆

  3. ゆいとぅー より:

    わぁ!すぐにお返事いただきありがとうございます‼

    そうなんですね!
    カーボンがはじまったら、ピーリング+カーボンがセットで4週に1回ペースなんですね!
    いやいや、私の読み方が悪かったんです(笑)‼
    無事にハードルさがりました‼‼
    ありがとうございます(^O^)

    やはり、黒ずみさんはしぶといですね!
    まだまだ、これからに期待して‼
    応援してます(^o^)/

  4. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへRe: わぁ!すぐにお返事いただきありがとうございます‼

    コメントありがとうございます★

    > そうなんですね!
    > カーボンがはじまったら、ピーリング+カーボンがセットで4週に1回ペースなんですね!
    そうなんです!ちょっとラクになりますよね、お財布的にも通院的にも。

    > 無事にハードルさがりました‼‼
    > ありがとうございます(^O^)

    良かったです★

    > やはり、黒ずみさんはしぶといですね!
    > まだまだ、これからに期待して‼
    > 応援してます(^o^)/

    応援ありがとうございます!
    まずは一回目ですから・・←と言いながら期待がにじみ出てしまう・・・(笑)