今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

季節の変わり目は肌の荒れ時よねぇ、と春風に吹かれている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しかし櫻田さん、最近調子が良いのです。

2015年3月29日の鼻の毛穴画像
201503282.jpg201503281.jpg201503283.jpg

あぁ、こう見ると大したことないんですけど・・。
土曜日に飲んだ時も「毛穴ブログを書いています」「コンプレックスです」と説明しても、
全然信じてもらえませんでした!←リップサービスか

うふふ☆

なぜ調子が良いかと言うと、今回は排卵がきちんと起こり、生理がしっかり来たから、
=ホルモンバランスが良好だからと推測されます、うふ。

でも、ホルモン治療(注射・ピル等、お肌のためでなく、子宮のために)していた時、
それ程肌に好影響だったとは思わないんですよね。やっぱり自力で来たときは違う。
やはりホルモンは神の領域なんだろうな〜。

ここ1年くらい病院にも行っていなかったので、ちょっくら行って来るかな。
多嚢胞性卵巣症候群は子宮がんの温床にもなるし、最近エコー撮ってないし。
久しぶりにホルモン検査でもしようかなぁ〜。

エストロゲン、アンドロゲン、プロゲステロン・・なんか呪文みたいですよね、ホルモン。
こいつらが皮脂とか肌の状態とか、悪影響を及ぼしたり、良い影響を及ぼしたりします。
ま、たとえ今これらが理想的な状態になったとしても、時既に遅し、な気もします。

もう、ろうと状の毛穴がデフォなんですよねきっと。

うーん、ここら辺、いろんな方が調べていらっしゃると思いますが、
改めていろいろとおさらい中です。またそんな話にもおつきあい下さいませ。

2015年3月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150328.jpg

ビタミンA治療はまだ踏み出していないし、お掃除っぽいことをしていないので、
角栓がより頑固に、そして、黒く酸化しているモノがある気がします。

根本解決を目指すでもなく、放置でもなく、軽いメンテナンスを続けるっていうのも、
選択肢としてはあるのかもしれないと思う今日この頃です。

2015年2月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150216.jpg

ちなみに、最近舌癖がはっきりと治って来ました!
気づくと舌が上に張り付いていたりします。うふふ☆
それに伴い、思わぬことが起きておりまして、それもまた記事にさせて下さい!

人間の身体の不思議がちょっと気になる今日この頃。
ちょっと専門っぽい本とか、健康本とか、読みあさろうかと思っていますが、
恐らく結論はすべて、「腹八分目、早寝早起き、適度な運動、ストレスを溜めない」
とかいう「つまらない真実」に収束して行くんだろうなぁ。