今日の毛穴

スポンサーリンク

サーバーの引越しが終わってホッとしていたら、だいぶ今日の毛穴を記録し忘れていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

それにしても最近空気が乾燥してますね・・・お風呂に入った後だらっとしてから撮影したのもありますが、鼻の毛穴が乾燥状態でショック。

2018年12月14日の鼻の毛穴画像

目視では気づかないレベルなのですが、こういうところで乾燥が徐々に進んでいくのかも・・・毛穴のところに、白くチョロッチョロッ、ピロッってなってるやつ。

現在鼻には、油分を全く塗らないようにしています。

セラミドなどの保水成分と、自家製の油分のみ。

ひとまず、セラミド(モイスチャーマトリックスQ)を多めに塗ることにしました。

しばらくして同じような状況ならば、モイスチャーマトリックスのセラミド濃度が高いものを塗る(モイスチャーマトリックスN)か、油分を含むもの(モイスチャーマトリックスNX)に変えようかと思います。

肌が乾燥している状態だと、肌は良い肌を製造できませんし、バリア機能が低下して炎症を招き、更に質の悪い肌が製造されてしまいますし・・・乾燥を放置することは、今、だけでなく、将来にもよくないっ!

あとは、部屋の加湿器をきちんと稼働させること、かな。

あ、忘れていました、マイクロスコープ画像。

2018年12月14日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

わりと落ち着いているんですよね、悪くはない。

ということで、引き続き現在のスキンケアをキープして行きたいと思います。

櫻田のこずえの毛穴スキンケア【夜編】2018年11月版
常に「毛穴ファースト」を掲げております毛穴党党首櫻田こずえです、皆さまごきげんよう! なんかちょっともう、ネタが古...

あーなんか過激なことしたいなぁっていう欲求は常にあるんですけどね・・。

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?