今日の櫻田

バレンタインデーと毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近、化粧をするだけで瞼が赤くはれるようになった、櫻田こずえ36歳です。
アトピー爆発前夜を思い出しては怯えつつ、しかしチョコ貰っては食べまくっております。
で、皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしでしょうか。

櫻田はこのブログを書いたら、ハウスメイトと月9を観て過ごします。
(大切なことはすべて君が教えてくれた)

最初は「若い子と交流するにはドラマしかないっ。」と思って観始めたものの、
実はすっかりハマっている今日この頃。
絶賛片想い中の21歳女子はひかりに感情移入、アラフォー櫻田は夏実に感情移入、
お互い悶え合いながら観ております。楽しいものです♪

あー、私が夏実だったら、とっくに修二に三行半です。そこがダメなのかっ!

さてさて、櫻田のバレンタインデーですが。。。

昨晩は好きな人と穏やかなプレバレンタインデーを過ごしました。
ロールキャベツにスモークサーモンのマリネとポテトフライ。

valentineday.jpg
それからイチゴケーキを作りました☆

はい、お付き合いをさせて頂いております。
趣味を介して知り合った方で、とても穏やかな性格。
私を変えようとしない、広い牧場で放し飼いにしてくれる人です。

ちょっとした事では驚いたり怒ったりしません。
「それ位のことで俺が驚いたり呆れたりすると思う?初対面コスプレだったんだよ、君。」
と言って笑ってくれる、至って普通のサラリーマンの彼。

#コスプレ? えぇ、ちょっとした趣味です。
#このブログを見たら、驚くと思いますが。。。

ちょっと特殊なバックグラウンドを持つアウトローな人と、
お互いの生臭いところにぐいと食い込むお付き合いが多かったので、
逆にモノ足りない、ということにならないか、が唯一の不安です。
ま、まだそんなところが見えて来るフェーズではありませんが。

超絶片思いーとか、運命の再会ーとか、期限切れ八ツ橋とか(笑)、
記事にしやすいネタがないのですが(笑)、
櫻田にはこれくらい落ち着いた恋愛が必要なのかもしれません。

ちなみに彼はバイオリンを弾きます。しかし、バイオリン君では語呂が悪い。。。
彼とはよくクラシック、特にバッハネタで盛り上がるので、バッハ君としておきます。

バッハ君:借金ゼロ。正社員。手に職アリ。年上。×なし。= OK!

いや、この歳で×なしの方が怪しいか。。。
死ぬほど慎重派なので、これから駒を進めるのにどれくらいかかるのか、若干心配です。
どれくらい慎重かというと、、、ま、そこら辺は毛穴の会で★

女性からプロポーズ、ダメですかねぇ。

ちなみにバッハ君は真面目で慎重で潔癖症。(大丈夫かw)
櫻田の脂ぎった鼻が気になっていないはずがない。洗剤でごしごししたいはずだ。
うーん、やっぱり顔をまともに見られないだよな。。。
彼の目の動きが気になってたまりません。

あ~、もう、鼻全体を移植って、できないんかいー!!

コメント

  1. りぃ より:

    売り物のケーキかと思った!!!めちゃすごいですね!超オシャレ!

    ふむふむ
    こずえさん、恋してるんですね[絵文字:i-178]
    慎重になる気持ちは分かりますよ。
    でも趣味でであった人って強いかも・・なんて思ってます^^
    好きなものを共有できるって大事ですものね。
    いい方向に進むといいですね[絵文字:i-199]
    いやー、女子会でのガールズトーク盛り上がりそうですね(笑
    いいないいな^^^

  2. チキンラーメン より:

    蛇足かも知れませぬが…
    乾燥の度合いに関わらず純石鹸の頻度は見直された方がよろしいと思いますなあ

    我々男のようにお化粧無しともいかないのでしょうが余計な物が入ってないというだけで下手すると市販の洗顔フォームなんかよりも純石鹸が刺激になり得るようです。
    櫻田さんのように紫外線対策をしてらっしゃる方はそうすぐに皮脂が酸化したりしないです。

    脂漏性皮膚炎の部分はわかりませんがそれ以外の部分への石鹸の使用は控え目にされたほうがよろしいと思います。ぬるま湯で。
    はっぴーばれんたいんです!

  3. あやこ より:

    なんだか今回幸せを感じるブログですね!
    ケーキ、売り物なみに素晴らしい!
    良かったら会合の際に作り方教えて下さい。あの中の苺の見せ方が特に素晴らしいです。

  4. ホホバ より:

    私も中のイチゴの見せ方気になります!
    すごいですねー!
    あんなきれいに切れるものなんですか?

    私は二人が好きなキャラのチョコとハートのハンバーグとか作りました[絵お文字:v-10]
    バレンタイン楽しかったですね

    プロポーズ自分からしたい男性は32%しかいないらしいから大丈夫ですよ!
    私は3回目会った時飲みながら結婚しようって言ったけどまだ早いと言われたので今年の秋までにと何度も迫ってます(笑)

  5. 蜜柑の姐 より:

    違うから良い

    きれい好き男性とおつきあいされるなら、こっちは汚くて良いんですよw
    毛穴なんて「洗って~」って近付けば良いじゃないですか!
    私は主人の耳かきを率先してやってますよ。

    プロポーズは女性からでもありと思いますし、
    いい時期に将来の話しをする「きっかけ」は振るのも良いと思いますよ。

    新しい恋、新しい生活、新しい櫻田さん、良いじゃないですかー!!

  6. クロチ より:

    私も!

    女子からのプロポーズアリだと思います!何年後かに「今度は貴方からプロポーズしてよぉっ[i:63889]」って甘えたりもいいと思います[i:63893]
    苺ケーキから幸せオーラのお裾分け頂きました[i:63898]苺だってあんなに可愛いいんだから鼻だって大丈夫[i:63913]いつか綺麗になるために角培してるんです[i:63913]

  7. kana より:

    苺のケーキ、すっごく美味しそうですね。
    プロなみ!!
    尊敬します!!

    私は練習した末、結局既製品買いました。。。
    そしてなぜか、私ももらいました。チョコ。。。

  8. エル より:

    何でそんなにモテるのですか?
    人の多い東京にいるから?

    まったく好きな人すらできない一つ年下の私に、どうやったらそんなに短期間で彼ができるのか、コツをぜひ教えてください。
    本気で櫻田さんと仲良くなって、男性を紹介してほしいです…

  9. みんと より:

    ケーキが超絶すばらしいです!!
    こんな特技を持っていたんですね。尊敬です。
    新しい恋が始まってよかったですね。
    東京って男性の比率が高いから獲物はいっぱいいそうで羨ましい・・・

  10. こずえ より:

    りぃさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 売り物のケーキかと思った!!!めちゃすごいですね!超オシャレ!
    ありがとうございます☆
    牛乳パックを型にして作ったんですよー。

    > こずえさん、恋してるんですね[絵文字:i-178]
    わぅぅ。。。

    > 慎重になる気持ちは分かりますよ。
    もう、自分の理性のある部分が、感情のある部分を信じられないと申しておりまして。。。。
    何を基準に動いたり判断したりすれば良いか分からないままです。

    > でも趣味でであった人って強いかも・・なんて思ってます^^
    > 好きなものを共有できるって大事ですものね。
    ありがとうございます★

    > いい方向に進むといいですね[絵文字:i-199]
    > いやー、女子会でのガールズトーク盛り上がりそうですね(笑
    > いいないいな^^^
    動画もちょっととろうと思っているし、
    掲載できる部分はお話の内容も少しシェアできればと思っています!

  11. こずえ より:

    チキンラーメンさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 乾燥の度合いに関わらず純石鹸の頻度は見直された方がよろしいと思いますなあ
    > 我々男のようにお化粧無しともいかないのでしょうが余計な物が入ってないというだけで下手すると市販の洗顔フォームなんかよりも純石鹸が刺激になり得るようです。
    > 櫻田さんのように紫外線対策をしてらっしゃる方はそうすぐに皮脂が酸化したりしないです。
    > 脂漏性皮膚炎の部分はわかりませんがそれ以外の部分への石鹸の使用は控え目にされたほうがよろしいと思います。ぬるま湯で。

    そうですねぇー。鼻だけは石鹸ですかね。。
    もう、いろんな方からいろんな情報を頂いたり読んだりするのですが、何を信じたらよいのか分からないです。。。
    チキンラーメンさん、助けてー(笑)
    すぐに皮脂は酸化しない、の、すぐってどれくらいなんでしょう?
    1日2回、12時間おきの洗顔をという方は、皮脂の酸化、皮脂が集めたゴミやチリが変質するのをきちんと落としましょうといいます。石鹸は角質をはがしますが、その悪影響と、酸化や変質の悪影響と、天秤にかけて、自分の肌質やメイクと相談ということでしょうかね。。そう考えて、櫻田は夜は全面石鹸、朝は鼻だけ石鹸、という感じでやってます。

    > はっぴーばれんたいんです!
    はっぴーばれんたいん!

  12. こずえ より:

    あやこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > なんだか今回幸せを感じるブログですね!
    ありがとうございます!
    ゆっくり、のんびり、じわっとな感じの幸せです、今回は。

    > ケーキ、売り物なみに素晴らしい!
    わーい★

    > 良かったら会合の際に作り方教えて下さい。あの中の苺の見せ方が特に素晴らしいです。
    実は簡単なんですよw
    型は牛乳パックだしw

    お会いできることを楽しみにしてまーす!

  13. 明日 より:

    また彼氏ですか‥‥
    サイクル早いですなぁ~

    慎重とはよく目にしますが
    そんなにすぐ好きになって付き合えるもんなのかなぁ~

    櫻田さまは
    寂しさを繋ぎ繋ぎ埋めてる様にしか見えなくて

    彼氏が出来たと目にする度
    何だか切なくなります

  14. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も中のイチゴの見せ方気になります!
    > すごいですねー!
    > あんなきれいに切れるものなんですか?
    いや、もともと切っておくんですよ。。ふふふ。

    > 私は二人が好きなキャラのチョコとハートのハンバーグとか作りました[絵お文字:v-10]
    きゃーかわいいー。
    ハートのハンバーグ、ナイスアイディア♪ 頂きです。
    週末に作ろうかな♪

    > プロポーズ自分からしたい男性は32%しかいないらしいから大丈夫ですよ!
    なんと!!!
    うーん、なんか、嬉しいような、悲しいような(笑)

    > 私は3回目会った時飲みながら結婚しようって言ったけどまだ早いと言われたので今年の秋までにと何度も迫ってます(笑)
    きゃーーーーっ★積極的ですねー
    お酒の力もさることながら、きっと、もう、好きで好きでしょうがないんだろうーなーきゃーっと、勝手に妄想して興奮っ。もう、首輪しておきたい、みたいな。
    ちなみに、チューは今回私からしちゃいました。。。

    きゃっ★

  15. こずえ より:

    蜜柑の姐さんへRe: 違うから良い

    コメントありがとうございます★

    > きれい好き男性とおつきあいされるなら、こっちは汚くて良いんですよw
    おーーーーーすーぱーよい考え方ですっ!

    > 毛穴なんて「洗って~」って近付けば良いじゃないですか!
    そんなぁ、、、毛穴党としては、もっとも恥ずかしい部位なので、そんなことできませんわ。。。。

    > 私は主人の耳かきを率先してやってますよ。
    大物を捕獲した時の満足感は、そんじょそこいらのゲームより大きいですよねw

    > プロポーズは女性からでもありと思いますし、
    > いい時期に将来の話しをする「きっかけ」は振るのも良いと思いますよ。
    きっかけ、ですね。
    最近仲の良い友達に赤ちゃんが生まれたから、一緒に見に行こうとかいってみようかなー。
    自然にそういう話に流れるかなー。

    > 新しい恋、新しい生活、新しい櫻田さん、良いじゃないですかー!!
    いろいろ心機一転、頑張ります☆

  16. こずえ より:

    クロチさんへRe: 私も!

    コメントありがとうございます★

    > 女子からのプロポーズアリだと思います!何年後かに「今度は貴方からプロポーズしてよぉっ[i:63889]」って甘えたりもいいと思います[i:63893]
    わーーーその長期的なプラン、良いですね☆

    > 苺ケーキから幸せオーラのお裾分け頂きました[i:63898]苺だってあんなに可愛いいんだから鼻だって大丈夫[i:63913]いつか綺麗になるために角培してるんです[i:63913]
    爆wwwwwwwほんと、いちごの種みたいな角栓が詰まっております。。。
    いつかじゃ嫌だ―wwww今日綺麗になりたいです(笑)

  17. こずえ より:

    kanaさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 苺のケーキ、すっごく美味しそうですね。
    ありがとうございます♪
    ラム酒を利かせたカスタードクリームが挟んであって、お味もグーで褒めてもらいました♪

    > 私は練習した末、結局既製品買いました。。。
    えーーーーー、っということは、どなたかにさしあげた、ということですね☆

    > そしてなぜか、私ももらいました。チョコ。。。
    女子からもらっても嬉しいですよね。
    業界は逆チョコなんてのも流行らせていて、そういえば去年誰かから貰った気がするけど、
    今年はなかったなーーー。バッハ君、そういう気は利かないのでw

    あ、お名前は間違えちゃいけませんよ(笑)
    私も良く間違えて、kanaさんに助けて頂いたこともありましたね(笑)

  18. こずえ より:

    エルさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 何でそんなにモテるのですか?
    > 人の多い東京にいるから?
    モテません。モテたいです。
    ただ、新しい人に会う機会は、非常に多いと思います。
    合コンはさっぱりしなくなりましたが、趣味のオフ会を開催したり、友達の友達だったり、いろんなことに顔を突っ込んだり、、、。確率論的に母数が多いから高いだけですw

    東京はいろいろと新しくて面白いことがあるから、確かにいろんな人に会う機会がありますねぇ。

    > まったく好きな人すらできない一つ年下の私に、どうやったらそんなに短期間で彼ができるのか、コツをぜひ教えてください。
    うー、惚れっぽいからです(笑)

    > 本気で櫻田さんと仲良くなって、男性を紹介してほしいです…
    仲良くなって下さい!
    どちらにお住まいでしょうか?
    東京にいらっしゃる時にはご連絡くださいませー。

  19. こずえ より:

    みんとさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ケーキが超絶すばらしいです!!
    > こんな特技を持っていたんですね。尊敬です。
    小さいころの夢の一つに、ケーキ屋さんになるってのがありました。

    > 新しい恋が始まってよかったですね。
    ありがとうございます!

    > 東京って男性の比率が高いから獲物はいっぱいいそうで羨ましい・・・
    東京って男性の比率が高いんですねーーー!(繰り返してしまったw)
    知らなかったです。それはラッキーだ(笑)

  20. こずえ より:

    明日さんへ

    コメントありがとうございます★

    > また彼氏ですか‥‥
    > サイクル早いですなぁ~
    そうですね。。。

    > 慎重とはよく目にしますが
    > そんなにすぐ好きになって付き合えるもんなのかなぁ~
    すぐ好きになる=惚れっぽいので。。。
    すぐ付き合う=好きになったらその人をもっと知りたい、ずっと一緒にいたいので。。。

    > 櫻田さまは
    > 寂しさを繋ぎ繋ぎ埋めてる様にしか見えなくて
    仰る通りです。
    寂しさを埋めるというのが、一番の大きな理由ですね、惚れっぽいのも。

    > 彼氏が出来たと目にする度
    > 何だか切なくなります
    何だか切なくさせてしまってごめんなさい。。。。

    こんなに短いサイクルなのは、運命の相手に出会っていないとか、相性が悪かったという問題は表面的なもので、やはり自分の中に理由が存在するんだと思っています。

    皆さんとそんなお話もしてみたいです。