今日の櫻田

1%レチノールで美肌に★Life-floレチノールA 1%クリーム使用開始2週間写真

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

ファンデーションを塗った時の肌の調子があまりに良くて、一生分のレチノールA1%クリームをストックしたくなった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

アイハーブ:Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

個人輸入品なので、トラブっても自己責任なんですけどね。

現在のレチノール1%クリーム塗布状況

この、Life-floレチノールA 1%クリームを2週間、毎晩塗っております。

気持ちもう少し多めかな。

・入浴後5分くらい置いた乾いた肌に
(化粧水等付けると、余計にしみます)

・半量は鼻の毛穴にたっぷりと

・半量は手のひらに伸ばして、おでこ・頬・顎を中心として、全体に。

その後、最近ではあまり乾燥してこないので、モイスチャーマトリックスNを2プッシュくらい塗り重ねる感じ。

まぶたやフェイスライン辺りが乾燥して痒くなり、触ってしまうことがあるので、そんな時はワセリンを手のひらに伸ばして、プッシュすると収まります。

レチノール1%クリームを2週間塗った経過

ざっくばらんに言うと、こんな2週間でした。

最初2日間:反応なし→レポ
次の5日間:皮むけヒリヒリ祭り→レポ

次の1週間:皮むけ期ほぼ終了、乾燥して化粧水がしみるけど

そして、化粧ノリはいいし、肌が柔らかくなったし、永遠に塗り続けたいくらい大変満足しています。

しかし、鼻の毛穴は、最初から今日までほぼ反応なし、です相変わらず。

2週間の変化を写真で比較

レチノール初日の塗布直前

レチノール塗り始めて7日目

かさつき、皮むけがひどかったです。

レチノール塗り始めて2週間チョイ

現在の肌の「いい感じ♪」が伝わる写真が全然撮れない!

毎日にやけてしまうくらい、頬の肌の変化を感じています。

特に、お化粧した時の美肌っぷりがいい感じなのです。

ま、レチノールはまず「表面的なピーリング効果」が出るので、化粧ノリが良くなるのは、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

おでこのシワにも効くかもしれないとかいう期待も抱いています。

でも、なんか肌が薄くなった感、は確かにありますが、これもプロセスなので、とにかく3か月続けて、目に見える変化が欲しいところです。

当然、鼻の肌だって、少しはそうなってくれるかなと思ったけれど、その様子がありません。

角栓が増えたかな、代謝が良くなったのかな?ただ調子が悪いのかな?くらい(涙)

ま、こんな化粧品ごときで反応が出ちゃったら、何十万もする毛穴の治療プランなんて、売れないですよね←自分を慰めている

せめて、トレチノインくらい使わないと、特に鼻の固くなった皮膚には効果が出ないよなぁ。

とにかく3か月続けて、「気がする」でもいいから変化が欲しいところです。

ちなみに、久しぶりに生理が来て終わった所なう、なので、肌の調子としては悪かったはず。

今後1,2週間は、ホルモンバランス的にも肌質が向上するはずなので、楽しみです♪

モサがヒドイ

はい、モサがヒドイです。

・そもそも小鼻の脇は自然に古くなった角質が剥がれ落ちにくい

特に「団子鼻」で「大きい鼻」の場合、脇の皮膚が密着した状態になっているので、どう頑張っても角質が自然に剥がれず、連結していつまでも留まってしまう。

こういう鼻の形してると「小鼻の脇」の皮膚の重なりも少ないので、角栓がたまりにくい。

あームカつくわ←落ち着け

さらに、

・ビタミンAの効果でターンオーバーが加速しているとすれば、より、角質が溜まりやすい

・しかし、まだ正常なターンオーバーの過程を経ていないので、角質が最後に剥がれ落ちるための酵素、が作られておらず、いつまでも角質同士が繋がったままになってしまっている

詳しくは: サッポー先生座談会5・ターンオーバーは本当に停滞してる?

ゆえに、こんな芸術的な角栓が生まれたりするわけです。


#目盛りは1mです。

ということで、レチノールでターンオーバーが正常化した暁には、モサがなくなってたり・・・してたら、もう、とっくにみんな使ってますよね?

ま、自己責任の個人輸入品ですが、これでモサが本当になくなるなら、全アメリカ人が使ってますよね?

アイハーブはウィークリーセールで、24日午前2時まで10%オフ、さらにクーポン【ANA569】で5%割引でーす。

あと、最近まつ毛がやたら伸びてニヤニヤが止まらないんだけど、原因分かる人教えて!

気づいたらまつ毛が伸びてた・・ケアプロスト止めてたのに★原因が分からないけど、サプリかも?

色素沈着(ケアプロストの副作用)がなくて、まつ毛だけ伸びてて、すごい嬉しいんだけど、原因がさっぱり分かりません。