今週の櫻田7/25更新

鼻の毛穴に「レチノール2.5%」2クール目2週間経過★1クール目から写真で振り返る

スポンサーリンク

2月から再びレチノールを塗っております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

去年の秋は、最初に濃厚クリームレチノールを塗ってしまい、皮脂角栓が盛り上がって大変なことになってからの、レチノール美容液でした。

【2020.09.29】レチノールクリームがむしろ鼻の毛穴を悪化させてる疑惑★Life-floレチノールA 1%クリーム使用開始4週間写真

いや~もっこり具合も、黒ずみ具合も、ほんとひどかった。

で、レチノールをクリームから美容液に替えて1ヶ月半後・・・

【2020.11.07】今日の毛穴~2.5%レチノール美容液の効果がスゴイ!~

レチノールケア、ビフォアーからの変化写真

#鼻と頬は同時にピントを合わせられないので、2枚を合成しています。

レチノール1クール目ビフォア(スタートして直後くらいだったか)

 

初めてだから反応がいいのか、スゴイ良くなった↓

 

3か月続けて、1ヶ月のお休みに入ったところ

 

やっぱりちょっと詰まりが戻って来てしまった、2月頭に再開!

 

肌が乾燥するので、目元のシワとか、とにかくシワがすごくて心配になったけど、鼻の皮膚はビクともしない。

 

で、2週間続けて、頬はガンガン皮むけしています。

鼻の皮膚もようやく少し皮むけして来て、荒れてます。

美容に詳しい方とお話ししていて、そうだ、ビタミンA治療中は、保湿を控えることで、皮むけ促進させた方がいい!って思って、保湿控え始めたら、やはり再び皮むけがひどくなってきました。

ありがとうございます♪

ちょっと分かりにくいので、近づいてみるとこの通り。

毛穴の周りが、少しずつ皮むけしているのが分かります。

これを再び3か月続けつつ、様子を見て行きます。

使っているレチノール化粧品

全てアイハーブで個人輸入しています。

今使えるアイハーブ最新クーポン&セール情報★2021年2月更新
#新規だと25%割引です!既存でも6ドル引きっていうのやってます。

お手頃価格で、口コミにも日本語のものが多く、参考にして使ってますが、個人輸入品なので、何かあっても個人の責任!ってなりますので、ご注意くださいね。

鼻:レチノール2.5配合美容液

ちょいと粘度を感じる、透明な美容液です。

ホホバオイル入ってますし、油分ゼロではないです。

グリセリン結構入ってますから、お嫌いな方はお気を付けください。

Artnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml

Artnaturals, レチノールセラム、10ml

鼻以外:レチノール1%クリーム

わりとしっとりなので、皮脂分泌激しい場所に塗ることはおススメしません。

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

 

ということで、これからが楽しみです♪

で、なんで間隔を開けているのかとか、どうして他のケアより良いと思っているのかの、理論編を書いてたら、長くなりすぎたので、また今度!