今日の櫻田

毛穴と格闘180日間プラン〜意外と保守的〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

本気で、本ッ気で毛穴を撲滅しようと息巻いている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ま、この6年間ずっと本気でしたけどね。

昨日サイゾーウーマンさんで毛穴と格闘180日間のプランを発表してみましたが、
長く毛穴ブログを読んで下さっている皆さまに、新鮮味はなかったと思います。
でもね、ほんと、6年間かけて、一発逆転って無理だなって思っています。

【ショック画像】鼻の毛穴を削る! 焼く! 鼻の黒ずまりと死闘を続ける櫻田の記録
http://www.cyzowoman.com/2015/12/post_18143.html
#タイトル付けて頂いてるんですが、すごい!tonakaisan

まだトライしていない、イソトレチノイン服用や、皮脂腺凝固法も、
イソトレチノインは服用し続けるのが難しいし、
皮脂腺凝固法は美容皮膚科にカウンセリングまで行きましたが、
お話を伺っていて、なんかこう、これは違うんじゃないかと・・・。

2015/05/14 毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2
イソトレチノイン小林&フラテノールボト
https://keananobaka.com/blog-entry-779.html

2015/03/12 青山外苑前クリニックで毛穴と美人の相談をして来た(小林メソッドの話)
https://keananobaka.com/blog-entry-758.html

小林メソッドはインタビューも研究もかなりしてます。あとは実践するだけか。
https://keananobaka.com/category/clinickesthe/kobayashi

180日間で本当にどうにもならなかったら、ヤケクソで、
・小林メソッド
・フラクショナル
・トレチノインハイドロキノン塗布
・イソトレチノインの個人輸入服用、
だなと思っていますので、それまでお待ち下さい。

ところで、パントテン酸をまた飲み始めました。
一日2g〜3gを2週間服用した時点で、
まずは、前回同様ワキのアトピーが落ち着いて来ました。
ほんと、ワキを触ってはニヤニヤしてます←怪しい 夕方になっても痒くな〜い♪
たとえこれがプラシーボ効果だったとしても、もう、それでもいいの、嬉しい。

パントテン酸記事一覧
https://keananobaka.com/category/inner/pantothenicacid

■ なぜメンテナンス的地味プランになったのか?

さて、櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史を書いていて気付いたのですが、
結局、美夏クリニックに通っていた時が毛穴が一番良かったなと。

2012〜13年 毛穴に行き詰まり美容皮膚科へ
https://keananobaka.com/blog-entry-20151118.html

半年通った約1ヶ月後

#ちょっとボケてる気もするが。

Gカーボンピーリング×5 フラクショナル×2の施術後1ヶ月くらい

#なんかね、肌に痛々しさもあった気がする。

治療方針の決定的な違いは、
・こまめに肌を削る
・一気に肌を焼いたり削ったりする
というのが、感覚的には一番分かりやすいかと思います。乱暴な表現ですけど。

ハードな治療は繰り返す事に限界がありますが、
ソフトでメンテナンス的なものなら、頻度を調整すれば永続も可能で、
ベターな状態を低リスクで長く維持できるのでは、と考えました。

■ 180日間の戦略は「根本療法&対症療法」

今までは「効果測定のために、やることは1時期に1つだけ」と思ってました。
パントテン酸飲みながら黒烏龍茶飲んで脂っこいものを控えて、皮脂が減っても、
結局何が効いたのか分からないと、皆さまにも参考にして頂きにくいなと思って。

でも、もう、はい、毛穴に良いと思われることは、
今まで効果を感じなかったものも含め、手当たり次第全部やります!
◯は特に効果を期待しているものです。

代謝・栄養・健康
◯パントテン酸服用
・黒烏龍茶飲む
・ビタミンCやビタミンB群サプリの服用
・抗酸化系食品を良く食べる(ペリコーン博士)
・お散歩ウォーキングで週に2回以上運動
・寝る前のストレッチを欠かさない
・腹八分目
・脂っこいものを控える
・糖分控える

栄養士さんに食生活のアドバイスも頂きたいなと思っています。

美容皮膚科
◯ホルモン剤系何か服用
◯美容皮膚科でピーリング
・美容皮膚科でイオン導入

スキンケア
◯ホームピーリング
・グリシルグリシン,アスタキサンチン,ビタミンCを塗る
・なちゅRe:のパックを3日に1回

今さらなんですけど・・・絶対ダメ!
・爪で角栓ポロリしない
・ピンセットで角栓を抜かない

今さら感がハンパないですが、
初心にかえって基本、遠回り、当たり前を、実行して行きたいと思います。

今日はサイゾーウーマンさんでの更新のお知らせと簡単な補足でした。