鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


今日も元気だ毛穴がデカイ、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、本日はちょっとした毛穴治療のお試しに伺っておりまして、
その効果測定というか、ビフォアーアフターのために、
なんの変化もございませんが、今日の毛穴をアップさせて頂きます。

2015年3月8日の鼻の毛穴画像
201503082.jpg201503081.jpg201503083.jpg


正直に申し上げましょう。
先週お風呂前に角栓を抜いてしまった・・・
乾燥のためかカリッカリになっていて、あぁ、切ない気持ちでした。

なちゅRe:のパックまたちゃんとやろう←継続的にやれ


一応前回の毛穴も掲載してみます。
撮影時の光の違い程度で、変化はほとんどない、かと思います。

2015年2月16日の鼻の毛穴画像
201502162.jpg201502161.jpg201502163.jpg




さて、近づいて撮影すると、こんな黒ずみ毛穴なんですねぇ。

2015年3月8日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150308.jpg

よーく考えてみて、これが平になるって、よっぽどのことですよね。
なんていうか、無理じゃね?整形レベルの手術が必要じゃね? って思います、はい。



2015年2月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150216.jpg

黒ずみがより黒くなって来た?
これも、ピントがちょっと違うのですが・・・







こういった接近写真を撮っていると、
沈没しそうな船からバケツで水をかき出し続ける、というのもアリな気がしています。
過去で言えば、美夏クリニックで、レーザートーニングしつつ、
ディフェリン(ビタミンA系)でソフトピーリングを自宅で毎日する、的な。
もう、何でもいいんですよ、効果がきちんとあるなら。

レーザーでガッツリっていうのは、結局表面をピーリングしてるので、
日々少しずつやるか、一気にやるかの違いで、一気にやってもあんまり・・・だったわけで。
真皮云々って話は、確かに効果はあると思うのですが、限界があるよねこいつらには、
という気がしています。

で、やっぱり皮脂を止めないと根本原因は存在し続けるのであるから、
サプリやホルモン治療的な内側からお薬系か、やはり強引に焼き切るしか・・・・。

地味に実験してみようかなと思います。
それで、どれくらい他の部分に影響があるのかも知りたいし。

毛穴、あぁ毛穴よっ!


 - 今日の毛穴