今日の櫻田

2015年の毛穴を振り返る

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

年末年始、のんびりし過ぎて2015年の今日の毛穴を振り返り忘れた、
世界で一番多く自分の鼻の毛穴の写真を撮っている自信がある、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

世界一よ、世界一! ← むしろ不名誉

2014年の毛穴を振り返る
2013年の毛穴を振り返る
2012年の毛穴を振り返る
・2011年の毛穴を振り返るが見当たらない
2010年の毛穴を振り返る
2009年の毛穴を振り返る

ダイジェストはこんなまとめ記事で。

櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2008〜11年 角質培養
櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2012〜13年 毛穴に行き詰まり美容皮膚科へ
櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2014〜15年 根本解決は諦めましたけどもう今さらお腹いっぱいだと思いますが、
毎年恒例なので、2015年版書かせて〜!

ということで、2015年を改めて振り返ってみると、夜明け前、か。
短調でずっと来たのに、最後数音だけ長調に転調されて、一筋の希望が!みたいな。
そう、大して期待していなかった、パントテン酸とディフェリンが現れたからです。

でかいっ!

dif2個人輸入しちゃった(下)上は過去に病院で処方してもらったものです。

さて、2014年にレーザーに見切りをつけ、2015年じゃあどうすれば・・・と、

▶︎ 小林メソッド(皮脂腺凝固法)
https://keananobaka.com/category/clinickesthe/kobayashi

の研究を始めるも、すぐに受ける勇気は出ず、いつか・・・と、
毛穴ネタ不足に陥りました。ので、こんな研究も始めました。

▶︎ 口呼吸を止めて鼻呼吸にしよう!舌を上にしよう!口を閉じよう!
https://keananobaka.com/category/inner/tongue

舌を上に付けるのは、ほぼ定着しました。

あとは、口角を軽く上げつつ、常に美しく軽く閉じること。
後は、腹式呼吸のマスターかな。

と、毛穴ネタも、舌ネタもなくなって、自由研究に励みました。
しかし、この研究がきっかけで「やっぱ皮脂減らさないと始まんないよねー。」
という気持ちになり、結果としてパントテン酸にバトンを繋ぐことができました。

アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★1
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★2
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★3
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★4

からの、

▶︎ パントテン酸記事一覧
https://keananobaka.com/category/inner/pantothenicacid

pantothen1

そして、鼻の毛穴の皮脂の記録を取るようになりました

▶︎ 今日の皮脂記事一覧
https://keananobaka.com/category/images/todayssebum

なぜなら、皮脂の分泌が減るという「パントテン酸」を始めたからなのですが、
いやぁ、ここから希望を持ち始めます。
だって、パントテン酸飲み始めたら、皮脂がマジで減ったんだもん。


#飲み始め前と、飲み続けた後と、同じ時間にあぶらとり紙を当てました。

サプリって、相当信用してなかったんだけど、ほんとごめんなさい。

▶︎ 2015/08/02
打ちのめされた、本当に打ちのめされた第一回毛穴撮影会レポ

また今日の毛穴と同じ条件で、読者の方の毛穴撮影会をやったら、
櫻田の毛穴は本当に他人より汚いことが決定的に分かり、
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(C)キキ

一枚目が櫻田、2枚目が参加者の方の同じ場所、同じ条件のマクロ写真。
同じ人間とは思えません。

また、年末頃からサイゾーウーマンさんで連載させて頂くことになりました。
180日限定だけど、それまでに、毛穴をどうにかするよっ!←無理すんなよ
終った後、燃え尽き症候群になりそうですが、毛穴が燃え尽きろよっ!

鼻の毛穴対策に心血注いで6年目、黒ずみつまりと毛穴のルポルタージュ
鼻の毛穴を削る! 焼く! 鼻の黒ずまりと死闘を続ける櫻田の記録
鼻毛穴の「角栓」と全面闘争! 毛穴の“黒ずみ”に燃える女の狂熱ルポ
日本一の“汚毛穴”に異変! 凸凹ヌルッの鼻毛穴がさらさらに……禁断のケア報告

サイゾーウーマンさんに、日本一を認定して頂きました♪

▶︎ 2015/11/27
これまで毛穴に捨てたお金はいくら?2015年11月まで版
ちなみに665,700円でした。

ということで、2015年の毛穴画像をたっぷりご堪能下さい。

2015年1月25日の鼻の毛穴画像
201501252201501251201501253

2015年4月21日の鼻の毛穴画像
201504212201504211201504213

2015年8月1日の鼻の毛穴画像
201508012201508011201508013

2015年12月29日の鼻の毛穴画像
201512292201512291201512293

2015年1月25日の鼻の新マイクロスコープ画像
20150125

2015年4月21日の鼻の新マイクロスコープ画像
20150421

2015年8月1日の鼻の新マイクロスコープ画像
20150801

2015年12月29日の鼻の新マイクロスコープ画像
20151229

2016年は、本気で毛穴を消しますっ!←消えません
そしてギネスブックに載ってやる!←そういう部門はありません

ま、やる気と希望だけはやたら持っているということですので、
楽しくアグレッシブに攻めて参りますよ☆

毛穴が繋いでくれるこのご縁に感謝して!