今日の櫻田

2014年今年の毛穴を振り返る

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

さてさて、今回も引き続き毎年恒例となりました、「今日の毛穴」を振り返るコーナーです。
一年を毛穴と共に振り返ると、自分が見えて参ります。

2013年版
https://keananobaka.com/blog-entry-630.html

2012年版
https://keananobaka.com/blog-entry-522.html

2014年はみやた形成外科・皮膚科に毛穴を託した一年間でした。
それ以外の活動は、ほとんどなかったと言っても過言ではありません。

・カーボンピーリングを5回
・フラクショナルレーザー2回

2014年
01月09日:ダイヤモンドピーリング5回目
01月23日:ダイヤモンド6回目&カーボン1回目 当日前半当日後半効果検証
02月21日:ダイヤモンド7回目&カーボン2回目 当日効果検証
03月25日:ダイヤモンド8回目&カーボン3回目 当日効果検証
04月23日:ダイヤモンド9回目&カーボン4回目 当日効果検証
06月11日:ダイヤモンド10回目&カーボン5回目 当日効果検証
07月17日:フラクショナルレーザー1回目 当日効果検証
10月03日:フラクショナルレーザー2回目 当日

この先はちょっと迷っています。
宮田先生とお話ししていても、あぁ、お手上げなのかな、限界なのかな、
みたいなことをヒシヒシと感じてしまう自分がおり・・・。

2015年はまた新たな気持ちで新しいトライをしようかなとも思っています。

そういえば、2014年は「なちゅRe:」に出会ったのも大きな収穫でした。
毎晩とはいきませんが、パック地味に続けてます。

NO3_6.jpg
#ラップ中のアホヅラです

なちゅRe:パックの保湿力がスゴイ
https://keananobaka.com/blog-entry-650.html


なちゅRe:NO.3 アクアパック

まずは年単位での毛穴の動きを追ってみます。

2009/4/18の鼻の毛穴画像
毛穴写真2009041801毛穴写真2009041802毛穴写真2009041803

2009/5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

2010/2/26の鼻の毛穴画像
毛穴画像201002262毛穴画像201002261毛穴画像201002263

2010/9/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像201009012毛穴画像201009011毛穴画像201009013

2011/2/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像201102072毛穴画像201102071毛穴画像201102073

2011/9/8の鼻の毛穴画像
毛穴画像201109092毛穴画像201109091毛穴画像201109093

2012/2/21の鼻の毛穴画像
201202212.jpg201202211.jpg201202213.jpg

2012/9/21の鼻の毛穴画像
201209192.jpg201209191.jpg201209193.jpg

2013/2/24の鼻の毛穴画像
201302242.jpg201302241.jpg201302243.jpg

2013年12月27日の鼻の毛穴画像
201312272.jpg201312271.jpg201312273.jpg

2014年3月14日の鼻の毛穴画像
2014031142.jpg2014031141.jpg2014031143.jpg

2014年11月24日の鼻の毛穴画像
201411242.jpg201411241.jpg201411243.jpg

ちょっとさぁ・・・どう思うこれ・・・。

さて、櫻田は2014年一年間のうち一ヶ月以上を、ダウンタイムの状態、
人様に素顔でお会いできない状態で過ごしたことになります。(一回五日で計算)
そして、なのに、だのに、この結果はどうなんだろう?

カーボンピールの方が、直後の赤みも酷いし、
何と言っても目障りな皮むけがあるので、ダウンタイムが辛い。

2014年6月18日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目7日後)
201406182.jpg201406184.jpg201406183.jpg

2014061802.jpg

詳細は経過を毎日追ったこちらのレポをどうぞ

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.12 効果検証
https://keananobaka.com/blog-entry-647.html

代わって、フラクショナルレーザーは直後が汚いですが、
ダウンタイムはそう長く続きませんので、オススメです。
価格は倍ですが、2月に1回でカーボンの半額。結局1ヶ月辺りのコストは一緒という。

014年7月18日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー翌日)
201407183.jpg201407181.jpg201407182.jpg

一日テープを貼ってその後なので、見た目がちょっとグロいですが、
カーボンピーリングの方が辛い感じです。

2014年7月18日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー1日後)
20140718.jpg

こんなふうに、毛穴よりも小さい微細な傷が沢山できます。

詳細の経過写真は、こちらの記事でどうぞ!
みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:3回目11日後
https://keananobaka.com/blog-entry-723.html

これだけお金とダウンタイムをかけてこれって、どうなんだろう・・・。
何か良い効果が出ているだろうか・・・。

「2014年こそは毛穴のない世界へ!」

と、カーボンピーリングを目前に控えた2013年末、櫻田こずえさんはのたまってますが、
毛穴のない世界など、本当に、本当に夢なんじゃないかと・・あぁ。

「諦めません、閉じるまでは!」

諦めなかった私を称える記事を、来年の今頃に書きたいと思います。
ということで、2015年も毛穴撲滅活動に邁進して参ります!

ちなみに、2014年の動画の新作はこれだけでした・・・

また、美容レーザー経験者座談会を開催し、
熟練者(?)の貴重な生経験談を頂きました!

美容レーザー経験者座談会レポ.1★ポラリスエコ2カーボン
https://keananobaka.com/blog-entry-661.html

美容レーザー経験者座談会レポ.2★テノールVシェープPRP血小板
https://keananobaka.com/blog-entry-665.html

美容レーザー経験者座談会レポ.3★水光注射
https://keananobaka.com/blog-entry-666.html

美容レーザー経験者座談会レポ.4★ニキビとの戦いの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-667.html

美容レーザー経験者座談会レポ.5★ジェネシスそして悩みは第二フェーズへ
https://keananobaka.com/blog-entry-669.html

そして、美人ブログとの合同が多かった毛穴パーティーも、
今年は、広島、大阪、札幌等の国内遠征だけでなく、NYでの夢の開催も実現し、
毛穴撲滅運動の国際化、ボーダレス化が進む、飛躍の年でもありました←言いたかっただけ。

毛穴美人パーティー@広島


45hiroshima3.jpg

毛穴美人パーティー@札幌
毛穴美人パーティー@札幌レポ
念願の札幌オフから戻って参りまして、ご機嫌 but 疲労でサボり気味の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!朝5時に家を...

sapporokb3.jpg

毛穴美人パーティー@大阪
http://imasarabijin.com/blog-entry-701.html
osaka20142.jpg
リッツカールトンでのアフタヌーンティーと、

osaka20144.jpg
堂島ホテルでの飲み会♪

毛穴美人パーティー@ニューヨーク
http://imasarabijin.com/blog-entry-709.html
tiffanyhonten3.jpg

皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
去年は毛穴ブログが放って置かれた感があるので、
初心貫徹(?)、毛穴撲滅を目指して気合いを入れ直して参りたいと存じます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    最近化粧品は全く変えてないのですが、すごく肌の調子がいいのです。
    もしかしたら、クレンジングをお風呂の後にかえたからかもしれません。。特に冬は肌が硬くクレンジングがしにくいのでお風呂に入った後の肌が柔らかい状態でクレンジングするのが良いのかもしれません(^_^)
    私も最近までイチゴ鼻で悩んでいましたが、気にならないまでになりました!

  2. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 最近化粧品は全く変えてないのですが、すごく肌の調子がいいのです。
    > もしかしたら、クレンジングをお風呂の後にかえたからかもしれません。。特に冬は肌が硬くクレンジングがしにくいのでお風呂に入った後の肌が柔らかい状態でクレンジングするのが良いのかもしれません(^_^)
    > 私も最近までイチゴ鼻で悩んでいましたが、気にならないまでになりました!

    おお!肌が柔らかい、汚れがとりやすい状態でクレンジングする方が良いですよね。
    いかに刺激を少なく、優しく汚れを取るかというのも大切ですよね!
    参考にさせて頂きます!