鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/11/10

Pocket

はい、今週もやって参りました今日の毛穴のお時間です。



毛穴画像200908012毛穴画像200908011毛穴画像200908013



なんかね、黒ずみが酷くなってきたんです。



肌は活発な女性ホルモンの分泌でもっちりしてるんだけど(笑)








こういうときは、こすったり、酵素洗顔したり、押し出したりしちゃあいけません。



ゆっくりターンオーバーが進んで、黒ずみごと自然にはがれるまで待ちます。



じゃないと、また黒ずみ角栓ができるだけです。





部分的な赤みが引いているのはちょっと嬉しいです。



↓これ先週。

毛穴画像200907271



やっぱりラブパワーかしらーぉーほっほっほほーーーー♪





マイクロスコープ、先週と並べてみます。



黒ずんじゃいるけれど、毛穴、小さくなっているようにも見えます。



今週の毛穴

20090801.jpg


先週の毛穴

毛穴画像200907204


鼻もアトピーなのかなぁ、やっぱり白ぴらぴらが気になりますね。。。



しっかり保湿しておじいちゃん角質を守ってあげるしかありません。






今週は頑張って、頬の毛穴も撮影しました。



デジカメ毛穴画像

今日

毛穴画像200908014


一つ前

毛穴画像200907133



一ヶ月くらい前

毛穴画像20090628hoho





マイクロスコープ毛穴画像



毛が伸びてきているのが分かります(笑)



毛穴自体には、、、数ヶ月単位で見てみないと分かりません。



今日
200908012.jpg


一つ前

毛穴画像200907132



一ヶ月くらい前

毛穴画像20090628hoho2


---------------–



金曜日:ヤツハシ君とデート

土曜日:パーティー→朝までクラブ

日曜日:カップリングパーティー



と、婚活絶賛営業中な週末でした。



外に積極的に出て行くことで、自分の市場価値を思い知らされたりします。



でも、新しい出会いがあり、新しい経験ができて、幅が広がります。



アトピーは相変わらずで、痔も出たり引っ込んだりですが、



櫻田、しばらくは積極的に打って出ますよっ!





パーティーの話はまた後ほど。



コメント遅くなっててごめなさいー。月曜日にお返事しますね。




 - 今日の毛穴