今日の毛穴

ご無沙汰してます、毛穴でーす!

前回の今日の毛穴6/7から1ヶ月も経ってしまいましたが、私は元気です。

暑い日が続きますが、皆さま皮脂出してますか?

と、毛穴が主語っていうか、語り主のブログにしてみようかな(たまにありますよね、我輩は猫である的なブログ)、

とふと思ったのは、先日頂いたお便りが、

>毛穴、これからも応援してますね!

と締めくくられていて、応援された毛穴が勢いづいて大きくなったら困るし、頑張るのは毛穴じゃなくて櫻田じゃい!って読みながら突っ込んでたら

>いや、毛穴じゃなくて、櫻田様ですね(笑)

というセルフツッコミがしっかり続いていて、爆笑させていただきまして、ふと。

#楽しく嬉しいメールをありがとうございました!

ということで、今日の私を見て!

2018年7月17日の鼻の毛穴画像

勢い余ってピントが鼻の中腹になってしまったんですが、おうちdeエステ・洗顔ジェルを使っていた頃より、詰まってるかな、肌がザラザラだなって実感があるので、さもありなん・・・ブツブツ凸凹してる・・・

と思ったんですが、

2018年6月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(ビオレ中)

2018年7月17日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(ビオレ後1ヶ月)

ただ、肌質は良くなってる気がする。

むしろ、回復して来た?

一ヶ月くらい前まで、おうちdeエステ・洗顔ジェルでハード目なケアしちゃったので・・・スペシャルケア(抜く、剥がす、溶かす、こする系)せずに、肌をお休みさせています。

ビオレ「おうちdeエステ・洗顔ジェル」2ヶ月弱で使用中止【写真付】一瞬夢を見た

実際やっぱりざらつきやすくて、毛穴気分は斜めだけど、やっぱりハードなケアはしないに限るなーと、毛穴写真を眺めながら実感しています。

お肌って、良いことしても悪いことしても、その結果が出るのはちょっと時間が経ってから、ってこと、よくある気がします。

すごく悪いことすると、すぐ出るけど(笑)

今回のビオレは、まあ、大して悪くもなかったけど、良くは全然なかったかな、という感じでしょうかね。

1%の望みは常に捨てられないのだけれど、やっぱり「取る」系のケアは、目先の美しさと引き換えに、将来の肌の美しさを犠牲にしていると思います。

だから「毛穴ケア」って書いてあったら、99%使っちゃダメ、ってことです。

ありとあらゆる商品を使って、その効果を自分の鼻の毛穴写真で記録して来た櫻田は、もう、はい、100%って言っても過言ではないと思っています。

毛穴ケアグッズ、ダメ。絶対。

念のため書いておくけれど、頬の汚毛穴と鼻の汚毛穴は、その原因や構造が違うので、全然別の話ですよー!

あまり研究してないので、あまりよく分かりませんが。

また、軽度の汚毛穴や、今まで毛穴ケアしたことがない!という方も別なのかなと思います。

その時代に戻れないので、あまりよく分かりませんが。

結局「人それぞれ」っていうお茶の濁し方になっちゃうのですが、このブログの読者さんは、わりと同じような

>昔、毛穴パックとかされていました~?そういったお鼻されてますね。この世代の方多いんですよ~」と言われて愕然としました。

ご質問にお答えします:毛穴カバー方法と婚約破棄・どうしたら良いのかもう全くわかりません より

の、「そういったお鼻」の持ち主さんが多いと思うので!

皆さまもご一緒に、はい!

毛穴グッズ、ダメ。絶対。

#イマイチ語呂が悪くて言いにくいので「ケア」を省略しました。

今日の毛穴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?